10月7日(日) 木更津市で房総テニストーナメント・シングルの予選ランドが行われました。

 

結果は、3R(予選決勝)敗退です。

1R 8-5、2R 8-6、3R 6-8

 

この予選を勝ち上がれば、28日の本戦トーナメントに出られただけに悔しかったです。

 

この日は、とても風が強くかなり苦戦するだろうと思いながら会場に向かいました。

幸いにも午前のラウンドだったので、早く着いたので20分程度アップをする事が出来ました。

やはり風が強い。 完全に向かい風か 追い風になるから少し考えないといけません。

 

1R 顔見知りの方との対戦。

なんとこの方が第1シードでした。

過去に2度対戦をした事があり、2度とも勝っているのでどうしても勝ちたい。 でも相手は第1シード。 この数年でレベルアップしているんだろう。

 

確かにショットは凄く良いと思いました。

2ゲームまで私はほとんどポイントが取れなく、あっさりと0-2です。

しかし、風が強い事もあり、私はスライスを多用しました。

それも浅く入るスライスです。

するとここからとたんに相手の方のアウトが増えてきます。

やはりベースラインからの練習をしているが、浅いボールの処理はあまり私にとっては驚異にはならない。

こんな事もあり、8-5で勝って次に駒を進めました。

初戦で1時間越えで、この風もありかなり疲れました。

 

続く2R

若い方で、前の試合を8-1とあっさり勝ってました。

ショットは鋭いですね。

でも、ミスが多い。

そんな事もあり5-2リードで、そのまま8-6と何とか勝つ事が出来ました。

途中からバック側の処理も回り込んで可能な限りフォアで打ってきて、ちょっとヤバいなって感じましたが終盤という事もあり、何とか勝ったって感じです。

この試合もデュースが多く、1時間半くらいかかり、凄くやばい感じです。 完全に足にきていました。

 

3Rまで少し時間を貰い、足の痙攣を抑えようと思いましたが、治まりきらなくて、3Rが始まるときにはピクピクしてました。

 

そして、3R

ここを勝てれば次回の本戦トーナメントに進めるのでどうしても勝ちたい。 しかし・・・・・・

ゲーム開始の2ゲームが足が半分くらい痙ってしまいほとんど動けません。

棄権しようかとも考えましたが、完全に痙ったら棄権。 それまでは続けようと思い3ゲーム目を迎えました。

どういうわけだがリターンゲームをブレイク出来て、1-2です。

 

そこからは、足の痙攣も周期的に良くなりかけたり、悪くなりかけたりととてもやりにくい状況ですが最後まで試合をする事が出来ました。

 

6-7からの14ゲーム目 私のサービスでしたがブレイクされて、ゲームセット。

悔しいです。

また来年挑戦します。