9月26日 大網白里市でオープンシングルス大会が開催されました。

結果は、1R敗退。 コンソレ 準優勝でした。

 

昨年初めて大網白里市の大会にエントリーしましたが、土日ばかり雨が降り、各エントリーしている5~6大会が延期延期となり、最終的に大会開催日が重なりこの大会はDEFしました。

 

ラウンドは、16ドローでした。

初戦 かなり強い方との対戦となりました。

過去にダブルスで対戦した事があり、相手方も憶えていました。

1ゲームしか取る事が出来なく、1-6敗退となりました。

最終的には、この方が大会の優勝者となりましたが。

 

初戦負けのため、コンソレに回っての1R

6-5で何とか勝てました。

(ここの大会、6ゲーム先取なんですよ)

 

続く2R 6-5と ここでもぎりぎりの勝ちです。

 

3Rは決勝 3-5から5-5に追いつく事が出来ましたが、5-6敗退でした。

コンソレ優勝者は昨年の大会優勝者とのことでした。

この試合が全体の最後の試合となり、まだ残っている方々数名が試合を眺める中での試合となり、良い感じで緊張しました。

 

この大会もトライした事は、リターンゲームの戦い方を前大会と同様にしてみました。

もう少し工夫は必要ですが、少しずつ機能してきていると思います。

 

来週は、ベテランJOPの大会がありますので頑張ります。