昨日 9/2 香取郡神崎町のオープンシングルスに参戦してきました。

 

結果は、雨天中止

予備日が元々無いため、今年の大会は昨年同様に終わってしまいました。

 

前日からの予報では、日曜日の未明から弱い雨。

試合開催時間も雨の予報になっていたので、サーフェイスがハードコートだから中止になるなって勝手に予測をしていました。

そしてその日の朝は錦織選手の3回戦があるのでちょうどTV観戦をしようと思っていました。

が・・・・・・朝5時前に起きると曇っているだけだし、道路は濡れていない。

雨雲レーダーを見ても開催時間には雨は降らないような感じなので、支度をして6時頃には自宅を出ました。

そして、開催場所に予定通り1時間前に着くとコートは少し滑る感じであるが、開催をする雰囲気でスタッフの方はスタンバっていました。

しばらくすると選手も数人集まってきて、試合開始前にコートが開放されたのでアップのため30分ほど打って貰いました。

 

ハードコートと言ってもゴムチップを埋め込んだコートなので、少しの濡れでも滑ります。

正直 試合はしたくないなって感じながらアップを行いました。

 

そして、9時

試合は開催されました。

本来 リーグ戦→1位のみが決勝トーナメントの予定でしたが、午後から雨の予報なので最初からトーナメントに急遽変更されました。

くじ引きの結果私はボトムハーフの1回戦免除枠です。

2回戦からなので多少コートが使いやすくなると思っての待機。

 

私の試合順になり、コートで3分間のアップを始め最後のサービスを行ったところから少し雨がぱらついてきました。

そして、一時中断の指示がスタッフから

結局そのまま雨が強くなり大会中止となり、私の試合は3分間のアップで終了となりました。

 

往復3時間のドライブになってしまいました。

 

ガックリ