ブログをやめたわけではありませんが、何となく更新をしていませんでした。

今までAmebaブログでは、試合意外にも色々と書きたいときに書いてきましたが、試合に限定して書いていこうかと思っています。

 

それ以外は、記録として昔書いていたFCブログに書いていこうかなって思っています。

この先 ずっとこれが続くかどうかは分かりませんけどね。

 

もう過ぎ去った未更新の試合結果です。

長々となりますが、記録として残します。

 

2018年7月

カテゴリーC 毎日テニス選手権大会 1R敗退です。

1R 6-0/4-6/2-5RET 棄権(足痙攣)

この試合、最初は9連続ゲームが取れていて、2セット目も3-0と1ブレイクしていました。

勿論簡単に取れていたわけでは無く、1ポイントを取れて何とかキープとかブレイクとかでした。

それでも、この試合は勝てると思っていましたが、2セット目の中盤から急に足が動かなくなり、2セット目の後半には痙攣。

トイレットブレークを取りましたが、回復せずにタイブレイク中に完全に足が動かなくなりコートで倒れて、痙攣から立ち上がれなくなりそのまま棄権となりました。

 

2,018年7月

カテゴリーE1 千葉県テニス選手権 2R敗退(初戦敗退)

2R 3-8

市民戦やベテランJOPで何度も対戦をしている方でした。

お互いにこんだけドロー数があるのに何で対戦になるのだろう?って話をしてしまいました。

 

風が強く、相手の方もかなり苦戦していて、3-3まではお互いにキープが続きましたが、中盤からゲームが取れなくなり今回も敗戦となりました。

結局 この方はベスト4まで駒を進めました。

 

2018年5月

四街道市春季市民テニス大会 一般 3R敗退

1R 6-3、2R 6-3、3R 棄権(足痙攣) 

昨年も3試合目で痙攣を起こして敗退した大会、今年も同じ結果となりました。

3R目が始まる前から痙攣が始まっていて、最初のサービスのアップで段々と痙攣が強くなり、大事をとって棄権しました。

 

2,018年5月

八千代市 春季市民大会 シングルスB 4R敗退

2R W.O.、3R 6-4、4R 4-6

雨のため、日程がずれたため2Rは相手が来ていなくて、W.O.

この4R目に勝てばベスト8でした。

結局 私に勝った方は翌日の試合5R目でW.O.で自動的にベスト4になったようです。

 

2,018年5月

カテゴリーB 関東オープンテニス選手権 1R敗退

1R 0-6/1-6

自宅から近い フクダ電子ヒルスでの試合でした。

そして、対戦者は同じ県の方、ダブルスではシードを取れる方との対戦でした。

惨敗です。

 

2018年4月

カテゴリーD 東京オープンテニス選手権 2R敗退

1R W.O.、2R 0-6/0-6

1R目は、W.O.で会場に行っただけとなりました。

2日目2R目は、全く試合にならなくて惨敗です。

 

2018年2月

袖ケ浦市オープンシングルス 予選

1R 0-8

普段 土日のシングルス練習会で何度も対戦をしている、凄く強い方との対戦となりました。

半月板損傷でほとんど走る事が出来ない事もありましたが、容赦ないドロップショット

惨敗です。

流石でした。勝つために最も効果的なショットを選択して、実行出来る事は。