ずっと膝が痛くて、あまりにも状態が酷いので、1週間ほど前に整形外科を受診しました。

そして昨日 膝の精密検査でMRIを撮って貰いました。

(この写真は、イメージです)

 

そして、結果は半月板損傷で1~2ヶ月テニスは休むように言われました。

そして、骨の一部も損傷が見られるようです。

一部は加齢によるものでもあるようですが・・・・・じいさんって事ですか

特に治療もないし。

膝にあまり負荷をかけないようにするだけです。

 

なので、この冬の休みはおとなしくしておきます。

そして、1月はテニスを休むことにします。

ただし、動きを入れない事はしていこうと思います。

 

足首や股関節の可動域の改善とかサービスモーションの見直し(ジャンプ無し)・・・・・

でも、出来れば1月半ばのエントリーしたベテランJOPの試合には出たいな~

勿論 練習無しでの出場となるけども

まあ、その時の状態次第かな?