今年もあと少しで終わりになります。

今年も色々なことがありました。

 

1年を通してベテランJOPにトライをしました。

結果は9大会の出場して、2勝9敗でした。

2勝出来たのは、Fグレードの2大会だけです。

 

市民大会は9大会出場して、6勝6敗

その内 2大会が雨天順延で大会が重なり、棄権しました。

1大会が雨天中止になりました。

 

次の日曜日に最後の市民戦があり、それが最後の大会になります。

なので、全10大会出場となります。



健康面では、

10月中くらいから、右膝を痛めました。

まだ、治っていなくて、走れません。


 

テニス外では、若い女の子との出会いです。

8/29の夜 トンネルの車道側路肩にうずくまっていた子猫。

生後1ヵ月くらいの小さな子猫。

拾ったときは、手の平に乗せてバイクを片手運転で家に帰りました。

とっても小さかったです。大きめのスマホくらいで、650gです。

あれから3ヶ月でずいぶん大きくなりました。

体重も3倍くらいに増え、1.8kgと順調に成長しました。

どなたかに育てて貰おうと思っていました。

数人から声がかかりましたが、縁が無くて結局 我が家にいます。

 

 

さて来年は

先ずは、膝を治したいと思いますが、思いだけではどうにもならないので・・・・

 


練習環境は、

土曜日の早朝はクラブ、日曜日の早朝はテニコミと今年同様にしていく予定です。

平日の早朝と夜は、出来れば週1回それぞれ練習をしていきたいと思っていますが、

平日なので、仕事との兼ね合いもあるので、可能な限り出来るようにしたいと思っています。

ただ、練習の内容は全体的には少し考えないといけません。

 


試合の方は、

今年同様に可能な限り試合等には出る予定です。

ただし、ベテランJOPの大会はもう少し吟味して出場をしようと思っています。

Fグレードを減らして、Eグレードを増やす予定です。

参加費用と得られるポイントの関わりでそうした方が良いのでは無いかと思ったんです。

でも、勝てないことには・・・・あまり意味も無いかな?

 

市民大会は、今年同様に出場するつもりですが、秋の大会は少し考えないといけません。

大会も重なるしもし、今年のように雨で順延等になった場合・・・・またDEFをしなくてはいけませんから。

 

 

来年の試合

先ずは、ベテランJOPのニューイヤーベテランテニス選手権と市民戦の袖ケ浦オープンシングルスにはエントリーをしました。

そして、自分のHPには来年の年間予定を大ざっばにですが組みました。


目標は、ベテランの各試合で1勝していくことです。

今年トライして、かなり難しいと感じましたが、勝てなくは無いとも感じましたから。