9/9 埼玉県川口市のグリーンテニスプラザで開催された首都圏オープンベテランシングルスに参戦してきました。

F2の大会です。

 

結果は、2R敗退でした。

1R 8-1、2R 2-8です。

 

 

1R目は、対戦者の先行するミスに助けられました。

逆に言えば、私のミスがとても少なかったです。

前日の夜練で、あまりにも上手く打てなかった事もあり、初戦はやはりどうしても勝ちたかった事もあり、兎に角ミスをしないようにかなり丁寧なテニスをしました。

また、ボールが浅くなるまではじっくりと打ち合う事も出来ていたと思います。

 

この勝利で、今年のベテランで初めての勝ちとなりました。

 

 

続く2Rは、シード3~4の方でした。

10ゲーム中 5回40-40になり、2/5でゲームを取る事が出来ました。

たらればになりますが、もし 5/5であったならば5-5のスコアーと言う事で、感触的にはシードといえどもとんでもなく大きな差は無かったとも感じました。

勿論 そう簡単には縮まる差では無い事も承知していますが、自分が思いっきり手を伸ばせば届きそうな距離なんじゃ無いかなって感じられました。

 

次は、今月予定されている 千葉県内の市民大会2つです。

そしてベテランJOPは、まだ予定を入れていませんが、日の出オープン、千葉県トーナメント、東京都クリスマスオープンを考えています。