今年からものすごく汗をかくんです。

勿論この時期はものすごく暑いから昼/夜と関係なく汗はかきますが、特に今年はよく汗をかくと感じています。

ウェアーもタオルも何枚も使ってしまいます。

土日の夜のベランダは、洗濯物で凄い事になっています。

 

体調の変化なのかな?

テニスをしていない時も汗をかくわけではありません。

テニス時に限っての事です。

体調の変化だとしたら、まあそれなりの年齢にもなってきたししょうが無いのかも知れません。

 

 

数年前からはオーバーグリップは、トーナのドライを使っています。

それに加えて夏場や汗をかく時には、リストバンドも欠かせません。

それでも、汗でグリップが滑るわけではありませんが、しっくりとこないので前から気になっていたプリンスの滑り止めを使おうかと思いネット注文しようと思ったら在庫切れです。

なので、別の物をと思い探していたらこの商品にたどり着きました。

 

リキッドタイプで、速乾性があり乾くと手にパウダーを伸ばしたような感じになります。

どの程度の効果があるのか?????

明日明後日で使ってみようと思います。

どのくらい持続力があるのか分かりませんし、効果の程も分かりませんが、悪い方向には動かないような感じです。

 

明日も暑そうですが、試合に向けて練習をします~