今日の料理のため、書庫をあさり、エホバの証人の輸血の冊子を出しておいたんだがなんでかない。もしかして、親が捨てたかも
…断捨離段階だし、私がみたら荒ぶるとか思ったか。じゃまだもん、要らないしな。

しかし、代りになんか芳ばしいブツが出てくるなんてエホバよね
…目ざめよ!1993年の8月8日号の24.25ページのコピーです。まさにエホバよね

DVDになり、都合悪い所は抜いてるエホバの証人。もしかしてこのあたりも抜いてるかもな。

要約すると、予防接種で血液由来のものとそうでないものとをあげて、結局は良心による、という結果。参照にものみの塔1978年9月15日号31ページとあるが、そんなの捨てましたよね、エホバの証人は。参照にならん。

さあ、予防接種はプスリと注射がほとんど、例えば血液由来の予防接種として目ざめよであげられている狂犬病の血清はそうですよ。

ここを忘れずにいてくださいね、プスリ。
…口臭長老は両親に言いました。

「分画は糊なんです、糊、だから注射はだめです。それになに、そんな話は文献を出しなさい文献を
…え~と、どこから突っ込めば宜しいだろうか

すみません、おそらくフィブリン糊の事だと思うんだがそれだけしか許されていないというのが最新の見解な…わけないだろ

因みにこいつが長老のトップな、かれんさんいた会衆。こ、い、つ、は、無能だわ

…もちろん分画で注射で使うものも良心に任されているはずですが、オソロシイ、まさにオソロシイ口臭長老ルールでフィブリン糊以外はかれんさんのいた会衆はアウト。みなさんお気の毒さまですが…さっきの狂犬病の血清な。あれ、使わないと…死にます、ほぼな。いや、助からねぇとおもいますよ。死ぬしかないわ。

さて、びっくりしたのが両親だ。

今までと…てんで違う事を言われ、マジで混乱。それにこんな長老…ヤバいんではと、今さらながら…気が付いた…おっそいけどな(笑)

まあ、それ違うだろ、と両親にかれんさんが説明。

さあ、両親は揺らいでいます。マジでチャンスです。これは一気にいくことにしました。

きちんと論文のコピーを用意。両親に託したが…

バカな口臭長老にわかる訳がありません。なにしろ、産婦人科の学会のまともな論文です。知識がないと、それこそなんだか分かりません。てか、調べながら読めばきちんと分かるはずですけど、そんなんしない口臭長老は

「わからない
…と、予想どおり激おこ。

バカめ。ワナにはまったな。醜態を晒してほしかったんだよ、かれんさんは。まんまとはまったな。てか、かれんさんの前ではあんなんだったが、会衆の信者たちには最低の、高圧的な、傲慢な態度だったそうで。
…なにが円熟だか、やはり腐った高慢ちきだった。

さて、マジでかれんさんは長老にきちんと論文だして応じたが、口臭長老は逆上した。

さあ、両親は揺れに揺れます。こんないい加減な宗教だったのかと。

事前に、学会とはやはりレベル高く、医師は一生勉強で医師免許とってからも取得する資格はたくさんあるなど入れ知恵しておいた。

さあ、素人集団に…命預けて良いの

エホバの特質はどこ

崇拝する対象を間違えてない

一致していない見解は、エホバの是認を受けていない証拠じゃない

足元を固めてからの、かれんさんの追い討ち。
…さあ、どうする

やはり、なかなか踏ん切りつかない両親は揺らいで揺らいでなかなか決まらない。

かれんさん、実はじゃあ話にならない、口臭長老と直談判してやるわ、自宅教えろ、と迫ったが…長老の自宅を教えない

あれだけ…あれだけ頑張ったんだぞ…

かれんさんは、燃え尽き症候群になりました。一気にせめる、それしかなかった、が、自分のメンタルをおざなりにして…

ガチの自殺をはかりました。

ガチのです、あたりまえ。知識があるからね。

はっきり言って、今生きているのが…奇跡です。

さすがに両親は…やめました。

決め手が自殺とはちょっとあれだが。

なお、かれんさんは主治医の元、きちんとメンタルケアして…早々に復活しました(笑)

自殺からのくだりは、絶対にまねしないで下さい。

しかし、心揺るがす事は…少しは参考になるかと思います。

が、

あんなバカが長老とか…ありえないんだが。
…おかげさまで抜けられましたが。

そして妹は、県の専門学校へ進学、なお、所得すくない父のおかげさまで?無料です
そうなったら…両親はきちんとした企業に就職しなさいだってさ(笑)


そ。楽園も、ハルマゲドンも、信じてないです。

いつのまにか、エホバも…どこかへ棄てた。

だってさ、現実世界にもどったら。

…あんなん忘れる位、老後ヤバいって悟るし忙しく働かないといけないし。

妹だって、就職で大変だし。

物理的に距離を置くと…それは影響力も抜けていきます。

ま、これが…かれんさんの戦争でした。

両親、妹は自然消滅。かれんさんはガチの断絶。

最初はしつこかった、シマイたちとか。
…しかし、フラッシュバックが酷いからと、いやマジでそうなんで今はエホバの証人はだれも来ないです。

はぁ。

穏やかな日々。

母は韓ドラにはまり、ちょっと、妖術使いのとか観てるんですがww
…そ、自由です。

集会いって、噂話でアレコレないし。なんかしたら批判されたが、もうそれはありません。
…やめましたって弟に連絡したらまさにぽかーん(笑)

だよな。

ま、

これからです、これから。

読んでいただき多謝。