うどん専門 めだか | 日本一のおんせん県おおいた ♨ 味力も満載!

うどん専門 めだか

久々のブログ更新です。

 

 

先月、知り合いがうどん屋さんを始めました。

 

その名も「うどん専門 めだか」。

 

大分市中央町の通称「縁起横丁」にあります。

 

駅前通りから「てったこ」の角を入ると左側です。

 

町内では防災などのお世話役を引き受けて

 

地域のために頑張ってくれている真面目な店主です。

 

ちなみに元ボクサーです。

 

(うどんには関係ないですが…笑)

 

 

 

どんな感じか気になって何度か行ってみました。

 

おススメは肉ぶっかけ。

 

冷たいうどんによく煮込まれたお肉が乗っかってます。

 

日中はちょっと歩くとまだ暑いこの季節には

 

嬉しいメニューです。

 

 

 

暖かいうどんの時には

 

ごぼう天のトッピングもおススメです!

 

うどんもコシがあって美味しいです。


 

 

 

 

メニューや店休日などの情報については

 

ホームページやfacebookでご確認ください。

 

僕は、お昼休みの散歩も兼ねて

 

開店以来、週に1度は欠かさず通ってます。