旬魚食菜 金波寿司(第二金波) | 日本一のおんせん県おおいた ♨ 味力も満載!

旬魚食菜 金波寿司(第二金波)

↓1クリックのご協力を!↓

  人気ブログランキングへ

↑大分県ブログランキング参加中!




佐伯市の国道217号沿い、市役所近くにある「金波寿司(第二金波) 」。


新鮮な海の幸が自慢の「世界一の佐伯寿司 」提供店です。


もちろん、世界一の佐伯寿司 が美味しいのは当たり前ですが、


もう一つ常連さんの人気を集めているメニューは「ぜんご丼」です。


元々は、忙しいお店の従業員の皆さんの賄い飯だったといいます。


先日はその「ぜんご丼」を目当てに立ち寄らせてもらったのですが、


大将の軽快なおしゃべりに乗せられて笑い転げているうちに、


予定よりもちょっとだけ奮発して刺身定食をオーダーしちゃいました。

スキスキ 大好き 大分県!(^o^)!




豊後水道の急流にもまれて、身の引き締まった新鮮なお刺身は絶品です!


お昼に合わせて炊きあがったほくほくのご飯と、


少し大きめのアサリが入った貝汁は嬉しい組み合わせでした(^o^)♪


当然のことながら、お刺身にはかぼすが添えられていましたよ!!


おんせん県おおいたは、本当に味力(みりょく)も満載ですね!


スキスキ 大好き 大分県!(^o^)!




ランキング参加中!!

人気ブログランキングへ

↑ よろしければ1日1回ポチっとお願いします!!