#419 ロバトーク | 我進日々

タイトル名の意味は・・リア友ならわかりますよね?


リアルでのある人「ロバ」について話そうと思います。

顔がロバに似ていることから、そいつはこう呼ばれています。


昨日の夜10時からとっしーさんとスカイプをしました。

当初の目的は、「豊郷オフ会」のことだったんですが・・・。

だんだんと話がエスカレートしまして・・とうとうその「ロバ」の話になってしまいましたw

さらにアメンバーの仏茶さんもこの話に参加しましたww


【解説1 なぜロバ?】

①豊郷オフ会について話す。

②19日のとっしー家訪問について話す。とっしーさんがその日に豊郷オフ会の切符を買いたいといって、19日の待ち合わせ場所が立川駅のみどりの窓口になる。

③跳人が科学部研修・自由行動開始時に起こりそうな「立川ダッシュ」について話す。

④とっしーさんがロバにはまる。


【解説2 ロバって何?】

・とりあえず声が特徴的。

・しつこい。5W1Hを多用してくる。⇒話するのがめんどくさい⇒疲れる⇒ロバが嫌われる。

・多数の伝説がある。


この「ロバ」というやつはとりあえず嫌われていることで・・。


【解説3 立川ダッシュ?】

・科学部研修の自由行動時は単独行動禁止なので、だれかと一緒に行かなければいけない。

・ロバは一緒に行く人がいない。

・「一緒に行かない?」と言われると言われた奴の自由時間はパーに。

※跳人は冬休みの研修時に言われてしまって、仕方なく秋葉原連れて行った。アニメイトにて・・

 ロバ:ねえ。ここってこういうのしかないの?

 秋葉原がどんなところなのか知らなかったみたい。

⇒捕まると自由行動が無駄になってしまうので、他の部員は立川駅内をダッシュして電車乗って逃げることになる。これが立川ダッシュ。


要するに、ロバはめんどくさいので一緒に自由行動したくないということです。



ロバの話をしていたら、夜中の2時・・。

とっしーさんのテンションもおかしくなり・・・。

俺のテンションもおかしくなり・・・。


跳人:夜を語ろうぜ。


睡魔を耐久していたわけですが、仏茶さんは4時にKO。

とっしーさんと俺は6時前まで持ちました・・。



------------------(下記は三人がテンションおかしいときに考えていたもの)------------------

【解説4 ろばおん!】

・放課後ロバタイム1人で構成されるバンドの日常を描いたもの。

・さまざまな歌で話題となった。Vocalはすべてロバ。

●1期

・Cagayake!ROBAS

・Don't say "Gomen".

・ロバをください

・ロバロバ時間

・ロバのちライス

・私のロバはホッチキス

・ロバペン~ボールペン

●2期

・GO!GO!ROBANIC

・Robban!!

・Utauyo!!ROBACLE

・No,thank ROBA.

・桜ヶ丘ロバ高等学校校歌

・ロバパフェがとまらない

・ろぶぁろぶぁはーと

・Honey sweet roba time

・ロバ雨20ラブ

・ロバはおかず

・ろ&ば

・ロバにふれたよ!

など・・。










意味わから過ぎる記事だな・・。