PTA役員の役得!親子のためのライフオーガナイズ講座を招致 | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!

ブログのタイトルを変更しました!
わかりやすく楽しんで頂けるブログを目指して、これから少しずつカスタマイズしていきたいと思います。

ライフオーガナイザーなりたてほやほやの、はないまさこです。
お片付けから、ママの自由と子供の自立を応援しています!


プライベートでは、小学2年生と年中の姉妹の母でで、今年は、長女の小学校のPTA役員になり、家庭教育講座の担当をしています。

役員になった動機はずばり、ライフオーガナイズの親子向け講座を開催したかったから!

今年の2月に役員決めをする際にはまだライフオーガナイザー1級の申込みすらしていないただのお片付け好きなお母さんでしたが、周囲で片づけに困っているママ友さんもたくさんいるし、ぜひライフオーガナイズの考え方を知ってもらいないなと思って。

春に役員になり、最初の会合で「やりたい企画あります!!」と手を挙げてアツいプレゼンをしました。
その時はもう1級受講中でしたので、学んでいることがそのままプレゼンの内容になり、インプット⇒アウトプットのサイクルに興奮していましたね。

無事に企画が通り(対抗馬は校長発案の企画だったので結構ドキドキでしたが!)、今年の秋に「親子お片付け教室」として開催予定です。
(小学校内部の講座なため、外部の方にはご参加頂けないのがとても残念です)

講師は、マスターライフオーガナイザーの吉川圭子さん(⇒★)にお願いしています。

よっしーさんはライフオーガナイザーとしては大先輩で、本当であればよっしーさん、などと私程度の新米が呼べるような方ではない雲の上の存在。
ですが、昨年から1日1家事隊(⇒★)がご縁で仲良くして頂いており、このご縁に本当に感謝しています。

先日、よっしーさんと講座の内容について打合せをさせて頂きました。
大先輩と企画の内容について話ができるだけでもありがたいことだし、私なりにも考えて提案をしてみたり、新米ライフオーガナイザーとしてはもう勉強になることだらけ!
PTA役員という立場での仕事ですが、なんて役得!
講座を招致しようと思いついた自分にグッジョブと言いたいです(笑)

PTA側の準備はこれから本格化。
チラシを作成して、各所に確認していただいて、学校と調整事項があったり、事前準備や会場の確認などなど。
これからライフオーガナイザーとして活動していくにあたって、経験しておいて実になることばかり。

そして、いつかは娘たちの学校で、私自身が講師として親子のためのライフオーガナイズをお伝えするのが目標です!

あ、言っちゃった!(笑)
でも目標は明確にした方が叶いやすいですからね。
そのためにも今回はしっかり役員仕事を務めながらライフオーガナイザーという視点からも修行させていただきます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
モニター様(有料)を募集しております。
2016年10月枠→満席
2016年11月枠→満席
2016年12月枠→空き1名様
2017年1月枠→満席


年内はあと1名様お受けいたします!

詳細は、こちらです。→♪

ご興味のある方はこちらからお問い合わせくださいませ。 ⇒★



 
 





人気ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


シンプルライフ ブログランキングへ