小松菜入りスコーン | 陶板浴のぞみのブログ

陶板浴のぞみのブログ

陶板浴で、健康な毎日を♪

先々週、小松菜とコーンのケークサレを大量に作りたかったのですが
 
卵も使わず焼き上げるので
 
私の技術不足のため、水分を飛ばしきれず、しっかり固まらず
 
何やら不思議なお菓子となってしまい
 
もちもちしてあったかくておいしいなどという女の子もいましたが、大失敗
 
再度作ることを断念してしまった臆病な私
 
昨日は再びチャンスをいただいたものの
 
小松菜とコーンは入れて
 
スコーン風に変えて提供しました
 
魚肉ソーセージの力を借りて
 
豚肉が食べられない子供がいるのでベーコンが使えないため、魚肉ソーセージ入りとなりました
 
お菓子と言えば甘いものという発想を捨てさせたくて塩味のお菓子を作りました
 
中身は
 
地粉、全粒粉、おから、豆乳、塩麹、菜種油、小松菜、コーン、魚肉ソーセージ
 
これでもかというくらいヘルシーなおやつ
 
でもちょっと心残りなので
 
いつかまた機会があったらどこかで大量のケークサレ作りを成功させてみたいものです