JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN | とある社会人が思うこと。

とある社会人が思うこと。

ゲームの感想が主でいろいろ。ゲーム以外ではSound horizonとかアニソンとかAKBとか。エンタメいろいろ。

行ってきました。
セトリ↓

01.Groundbreakers
02.THUMB RISE AGAIN
03.Fight on!
04.鋼のレジスタンス
05.一触即発 ~Trigger of Crisis~
06.Rage against the intrigue
07.Lost my heart ~風の記憶~
08.Live True
09.Wings of the legend
10.夢スケッチ
11.MIKAZUKI ~天赦日~
12.未来への咆哮
13.Amor ~とある男の物語~
14.R.I.P ~友よ静かに眠れ~
15.守護神 -The guardian
16.侍パーリー
17.Rocks
18.GONG
19.VICTORY
20.レスキューファイアー
EN1.Viva My Life
EN2.SKILL
EN3.Long way to go


最初に指揮者台とステージ左右にイス、んでコンバスが置いてあったりして、
オーケストラが来るらしいと。
え、そんなスゴイライブなのか今日は、とワクワクしておりましたら
まさかの一曲目で退場、その後出てこないというww
このために呼んだのか……

新アルバムTHUMB RISE AGAINを引っさげてのツアーだったため、
セットリストもそのアルバムが中心です。
あんまり予習できてなかったんですが、それでも盛り上がりました。
最後は人気曲でしめだったしw

レスキューファイアーの最後えんちゃんの「爆鎮完了! 」って掛け声がありますが、
横でふくちゃんが、「ニカアアアアアアアアアアイ!!」とか「ブドウカアアアアアアアアアアアアアアアン!!」とか
叫びまくってるところで不覚にもww

あとAmor ~とある男の物語~って曲が妖艶な雰囲気が漂う曲なんですが、
男衆4人がみんなスーツを着て大人な男性になる……はずなのが
みんな似合わなすぎてわらったww
奥井さんの赤いドレスは素敵でした。

奥井さんといえば、影山さんいわく、奥井さんがアニソン界の西川先生だったのが
アニソン界のホニャララ夫人になります、なんて言ってて
だにーが横でビンタのフリなんてするもんだからww
その日DVDの収録してたんですが、全部そのままDVDに入れるなんて話もあって
こんな話はDVD入れられないよ!なんて言ってて笑いましたw
カットしますとは言ってたがどうなるんだw

そうそう、あとヒカルドが来てたんですよ。
生では初めて見たw

影山さんのお話は相変わらず深イイ話です。
20代では売れずに苦労したけど、その苦労が今につながってるっていう話だったんですが
こういう話を聞くと、明日からもがんばろうって気持ちになれます。
20代かあってところで、
ブログはじめてなんだかんだでもうすぐ10年……な気がした。
気のせいかなフフフ
ブログはじめた時は高校卒業したての女子大生やってんな……フフフ


それは置いといてw
JAMのライブは一年に一回行く程度ですが、毎回ものすごいパワーですね。
またきっと行くと思うので、その時が楽しみです。


THUMB RISE AGAIN/JAM Project

¥3,000
Amazon.co.jp