落語探偵事務所

落語・講談・浪曲、映画、囲碁・将棋、文学、漫画、その他備忘録を兼ねて綴ります。読みたい本、観たい映画、聴きたい落語、並べたい名局、たくさんあります。書き過ぎでネタバレするかもしれないのでご注意ください。



テーマ:
多忙と夏の暑さで疲弊し、ブログを更新したり人のブログを見る気力もないまま、季節は秋になりました…。

映画『レ・ミゼラブル』イギリス、2012年、を観ました。
この映画、公開されたことを知らなくて、その翌年ぐらいに知って、「あ~叫び、映画館で観たかった~叫び」と叫んでがっかりしました。この夏にTSUTAYAにレンタルDVDが置いてあるのを発見し、ようやく借りて観ました。大学生の頃、ユーゴ―の『レ・ミゼラブル』の原作を読んでとても感銘を受けました…。そして、ミュージカルの『レ・ミゼラブル』がいつも評判なので、いつか観に行きたいなぁ、と思ってはいましたが、その機会もなく…。超豪華なキャストのキレキレの演技が素晴らしいのは当然なのですが、その歌声の美しさに何度も涙が出ました。CGをも駆使して作られたであろうパリ蜂起(1832年6月)などのシーンには圧倒されました(ここは映画館の大スクリーンで観たかったですビックリマーク)。そしてラストシーン…。始まりから終わりまで見所満載の映画でした。また観たくなること間違いなしなのでDVDの購入を検討しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。