▼飯田探検☺水引アイテムお練りまつり出展! | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba




長野県飯田市20時間滞在から戻りましたトシ子です☺
昨日の夜は一人で飯田の街を探検☺
お友達に紹介してもらい最後は一人BAR🍸

カクテルのグラスに水引ちゃんが♥
イケメンマスターが作るお酒と会話には愛がありますね♥

ステキな夜でした♥

先週末は浜松へ。
昨日と今日は長野県へ。
そして週末は福岡です☺
ももクロちゃんドームツアー🍀





おはよー☺

飯田市でのお話☺
二日目は、おぐねぇー実家でお花の作業を🌼
小椋さんの実家は美容室で、ブライダルもやっているので、トシ子はたまにブーケや花冠などをやらせてもらっています☺

お昼はお母さんと二人でお蕎麦ランチ☺
やっぱり美味しいです☺

高尾といい、飯田といい、トシ子はお蕎麦があるところと気が合うみたいです♥




これ、ぜーんぶ水引☺
飯田水引を使い、飯田の水引職人さんの作品商品♥
繊細で、紐状の水引でここまで立体になるなんて☺
和紙なのに、光沢ある水引や絹巻きなど水引の種類も様々♥

職人さんが亡くなって、もう作れない形も出てきてるみたいです💧
水引の需要が減り、後継者含め携わる人たちが減り、、、こんなにステキな素材なのに♥

これからを考えるこんな時こそ、チャンスですよね☺