9月30日、中尾亜由美さん、よねだひさえさん主催、曼荼羅アートお茶会へ参加してきました。

理由はいろいろありまして・・・6月頃からよたよたブログを始めた私、


毒舌!いや、小気味よい言葉でバッサリ、スッキリな亜由美さん。

わかりやすくて、程よいツッコミがたまらないひさえさん。


魅力的なブログの大先輩のお二人に会いたかったこと。

最近”パステル”をよく耳にすること、描いてみたかったこと。

そして、なんといっても中尾さんのリーディング!

私はどう思っているのか、とても知りたかったのです。

{4C7445BE-1E26-47F0-B0CC-59B0F43BE6F4:01}

結果は・・・楽しかったのですが・・・

物凄く疲れました。帰りの電車の中の眠たさハンパない。

緊張もしていたし、いろんな方向からポイント押されてグッタリ

{750610F2-A08D-4564-A6E7-7F837233248F:01}

カッターでパステルを削り、指で伸ばし色を消していくと

練習出来上がり。

{2483569F-A4C7-4288-838F-BE59F4830A5A:01}

次に本番、

練習で使った色、形など考えながら黙々と作業を続け…

出来たのは、

{8F43090F-45C9-4A7B-A3B6-88F72C58A327:01}


休憩をはさみ、お楽しみのリーディング&カエルカードタイム

今回私が引いたのは

{4DAC50D9-D861-472A-812F-A9B37E96AF5C:01}

「勇気」そうだよね・・・まだまだ怖いけど、飛び出す時期なのね。



リーディングは…

「いらない物を処分して心をオープンに。ガチガチにガードしている。

まだまだ執着しているものがいっぱい。」



先日、お片付けセミナーでお世話になった大西由佳里さんがドタ参加されたのも

意味がありそうですね。

いらない物を処分する為、自分と向き合う時間をとる必要があります。

まずは小さい所から。

{BB254134-CD64-41A8-A853-507EC003C696:01}

あれ、おかしいな…横向き。
まぁ、テンション下がったのでこのままで。


{C3A1C3FA-5EB6-47B0-8F87-4B75943E42F6:01}

(写真はよねださんからお借りしました)

皆さん自分の意見がちゃんとある方なので、話を聞いていてとても楽しかったです。

(圧倒されていたのが正直なところ・・・)


今朝はゴミの日。靴やらなんやら処分して、小さな1歩!

空き容量をいっぱいにして、飛び出すぞ!!

さて、次の曼荼羅はどんなのになるんでしょうね?


中尾亜由美さん、よねだひさえさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。