あらすてき化粧品ファンサイト参加中




最近気になっていた「くちゃ」という言葉ヾ(@°▽°@)ノラブラブ

CMや雑誌でよく目にしていたので使ってみたいなぁー音譜と思っていましたビックリマーク

「くちゃ」とは沖縄でしか取れない泥岩だそうです恋の矢

うーんラブラブ使い心地が気になる。





ともみん☆のブログ




ともみん☆のブログ



あらすてきさんのいろいろなパンフレットと一緒に届きました。

肌によさそうなものがたくさん載っていてわくわくしましたラブラブ










少し商品の紹介もしますヾ(@°▽°@)ノ!!!!!



沖縄の「くちゃ」を使用したとっても素敵な石鹸が誕生。

くちゃ(マリンシルト)とは沖縄でしか取れない泥岩で、琉球王朝時代から沖縄の人達はクチャっを乾燥させて髪洗い粉として使用したり、そのまま顔に塗り泥パックにして愛用していたそうです。


確かに、今でも沖縄の人は綺麗なイメージがあるのですが、そんな秘密がったのですね合格



老化した角質もしっかり落としてくれて肌をくすませる不要な角質が肌にとどまらないようにすっきり落としてくれます。



最近くすんできたので助かるラブラブ



シアバターもたっぷり使われていて、パパイン酵素配合によりピーリングと同様の効果を得ることもできます。多くの植物や果実のエキスもふんだんに使用されているのでつるっつるっのお肌へと導いてくれるそうです音譜



こんなに魅力的な成分がたくさん入っていたら綺麗な肌になれるの間違えなしですねドキドキ









期待しながら実際に使ってみましたヾ(@°▽°@)ノドキドキ





石鹸を取り出し、ネットでモコモコと泡立ててみたところ。。。




ともみん☆のブログ



こんなにモコモコと泡立ちましたラブラブ

そのまま、肌にのせ洗ってみました。

肌を触ってみると。。。



ぷるぷるドキドキ

になっていましたヾ(@°▽°@)ノドキドキ

洗い上がりもつっぱらず、潤いも残っていました。

乾燥肌の私にとっては嬉しいことですラブラブ!

シアバターがたっぷり入っているので、潤いが残っているのかな?と思いましたラブラブ




この使い心地はクセになりそうですニコニコ


















あらすてき化粧品株式会社 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき






あらすてき化粧品 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき










モニプラ様、あらすてき様、こんな素敵な商品をありがとうございますドキドキ