How old are you? | mikkiのブログ                             

How old are you?

  今日はキッズイングリッシュDAYでした音符


  今日勉強するのは


  「How old are you?」 (何歳ですか?) ・・・とはいえ、


  言えるようになって欲しいのは、このこれ質問文ではなく


  それに対する返事


  「I’m ~ years old.」 です。


  まずは前にやった数字!を 1 to 12 までおさらい。


  ひととおりみんなが数字を言えるようになったところで、


  How old are you?

  I’m ~ years old.


  を歌を歌いながら覚えていきます。


  数字を歌う時に、体をその数字の形にしながらびっくり


  歌ってもらいましたてへ


  11や12なんかは一人ではできないので、


  2人で協力して1と2を表す子に分かれたりして


  ワイワイ言いながら楽しみましたー。


  想像力が豊かな子供たち、いろんな形で


  数字を表現できていましたハートぃっぱぃ


  これからも英語を楽しみながら勉強しましょうきら