朝食*マッサマンカレー、きゅうりと茗荷の塩昆布漬け | 朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

『まごわやさしい』を意識した和朝食の記録。
2016年4月に長女、2018年8月に長男を出産し、
2020年8月、4年半ぶりに仕事復帰した時短勤務の会社員です。
夫(トンカツ次郎)、4歳娘(花子)、2歳息子(二太郎)との生活についても書いてます。


2014/9/24 朝食


◆今日の朝食
スムージー(小松菜、りんご、バナナ)

三色ぶどう

きゅうりと茗荷の塩昆布漬け
ネギポテトサラダ

煮物(タコ、玉葱入りがんも、ちくわぶ、椎茸)
春雨ときくらげのスープ
マッサマンカレー

2014/9/24 煮物


玉葱入りがんもを買ったので作りました。

タコ、がんも、ちくわぶというとおでんの具ですよね。
煮物作りながらおでんもそのうち作りたいなぁと考えていました。

土鍋いっぱいに作っておくとしばらくもつし。


味は薄めでした、明日くらいが食べごろだったかな。

2014/9/24 マッサンカレー


マッサマンカレーは、世界一美味しいカレーといわれるタイのカレー。
ココナッツ、さつまいも、鶏肉、茄子、こどもピーマン入り。
カレー好きの夫が作ってくれました。


そういえば我が家のご飯はカレーが多いですね。
なんだかんだいって私も好きなので、必然的に作る機会が増えちゃうのです。




1回戦始まりました↓
第40回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第40回 麺(統一版)ブログトーナメント



↓朝ご飯ブログランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
ステキな朝食写真がいっぱいです。