1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-26 21:43:12

キラキラ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

テーマ:ゆかいな仲間たち♪

気が付けば4月下旬・・・

なぜか???

バタバタと慌ただしく過ごしてしまってますσ(^_^;)

 

今回は、4月上旬のお話しです☆

サンキャッチャーセラピストの資格を持っている友人に、サンキャッチャー教室をやってもらいました~♪♪

 

※サンキャッチャーとは・・・

サンキャッチャーとは、トップに吊されたクリスタルガラスが太陽の光を受けて輝き、プリズム効果によって、たくさんの虹のような光のカケラを空間に作り出すインテリアです。

風水などでは家の気を上げる為に、比較的ポピュラーに使われている物でもあり、効果的に使う事で、家の運気を上げる事ができます♪

 

 

講師をしてくれたみれい先生~乙女のトキメキ

クリスタル(カラー)選びから、デザインまで~

みんな真剣そのもの~( ´艸`)

 

 

 

それぞれの個性あふれたサンキャッキャーが出来上がりました☆

今回は、お部屋に吊り下げる用のサンキャチャーを作り、クリスタルカラーセラピーをやってもらいましたキラキラ
キラキラしたクリスタルを目の前に、テンションも上がる♪上がる♪
 

セラピーでは、潜在意識を探られる照れる
ウウッ‼当たってる‼
ヤバイっ( ̄□ ̄;)!!
終始、笑い声が耐えない、楽しいサンキャチャー教室でしたきらハート

第二回のサンキャチャー教室も計画中!

 

 

参加してくれた皆様はーとみれい先生はーと
メッチャ‼happyな時間を、本当にありがとうございました(≧▽≦)ハート5

 

 

終わった後、ぽめガールズはみんなにわしゃわしゃ可愛がってもらってました~ハート

写真撮り忘れ(;^_^A

 

 

 

最近のお気に入りの一枚キャッ

デコポンとこのっち笑

なんか似てる、笑えてしまう、色は違うけど真ん丸姉妹みたいハート

 

 

 

 

ぽめガールズはいつも仲良し~おはな。

 

そうそう!!

先日、こんな記事を見つけました☆

↓↓

『犬が寝言を言うのには大事な理由があった!』

 

犬には人間と同じように、ノンレム睡眠とレム睡眠があります。

人間のレム睡眠は、身体は寝ている反面言語を発する指令を出す脳が起きています。そのため、夢を見ている時に夢の中で発している言葉が寝言となって出てくるのです。

対して犬の寝言のメカニズムは人間とは少し違っており、犬はレム睡眠の間に、その日の出来事などの記憶を整理していると言われています。

記憶の整理は犬の脳にとって少しストレスになるので、このストレスを溜め込まないようにするため寝言として出しています。

記憶を整理している中で、人間と同じように楽しいという気持ちや、怖いという気持ちから寝言が出る場合が多いといわれています。

中には寝言だけではなく、しっぽや手足を動かすような子もいるようです。

 

寝言や身体が動いていると、起こしたほうがいいのではと思うことがありますが、寝ている間の記憶の整理によってストレスを解消している犬を起こすのは、あまりおすすめではありません。

夢で冒険しているのかな、と思ってそっと見守ってあげてくださいね。

 

文/大原絵理香(ペットゥモロー編集部)

http://petomorrow.jp/
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。

記事提供/ペットゥモロー http://petomorrow.jp/

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

まろんちゅもよく寝言を言ったり、しっぽ振ったりしてます。

記憶を整理してたのね~星

 

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-18 20:33:54

大切な事☆

テーマ:ぽめブロ ♪
これから暑くなるので、熱中症なども心配…(; ̄ー ̄A
ボランティア続けたいし、でも家族などに迷惑もかけられないから、一応、ボランティア保険に加入してきました~(*^^*)


活動中のケガや熱中症、食中毒、物を壊したり…  などなどの補償をしてくれます(^^)

とたごろはドジなので、気をつけて行動しないと~(^ー^;A


ぽめガールズは、先週、トリミングしました~(*^^*)

まろんちゅ~❤




このっち~❤




❤ぽめガールズ❤


最近、またよく揺れるので、ちょっとビビってます(´ノω;`)
地震よ地震よ 飛んでけ~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-15 21:41:22

お散歩会♪

テーマ:ぽめブロ ♪

気が付けば4月も半ば・・・

プチ、ご無沙汰していてすみません(;>_<;)
 
肩の傷みはまだありますが、3月から真面目に⁉治療に通いだし、 お箸も持てるようになりましたし、3~4時間くらいですが眠れるようにもなりました(^^)♥akn♥
 
3月から、仕事が休みの日、週一ペースで熊本県愛護センターへボランティアに行ってます。
(4 月に、熊本県動物管理センターという名称から熊本県動物愛護センターへと変わりま した☆)
 
犬舎や食器を洗ったり、たまにお散歩に行ったりしてます。
まだ肩の痛みがあるので、お散歩は主に老犬担当で(^^;
老犬好きな私としては、たまらなく幸せを感じる時間でありますキュン
 
3月に撮った写真ですが~
子犬達です(^^)↓↓




今は、だいぶ大きくなりましたキラ

みんな、立派に成長していますheart--2

 

 

 

とたごろのお気に入り、シニアのきいJちゃん♡↓↓

まだ、作業の手順などを覚えるのでいっぱいいっぱいで、わんこ達の名前をなかなか覚えられません(TωT)

週一しか行かないので、一週間経ったら新しい子が入って来てたりするし・・・

里親さんが見つかって、センターから卒業してゆく子も居るし♪

病気で亡くなっちゃい子も…(ノ_・。)

 

譲渡会が月一、必ず行われています☆

もっと、熊本県の愛護センター事やココに居る子達の事を、多くの方に知ってもらえたらな~と思っていますハナ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

熊本地震の本震から、明日で1年。
私としては、この一年、とても早かったように感じています。
皆様に支えられて頑張れたこの一年。
本当にありがとうございました!!
たくさんの皆様からのご支援に、心から感謝しておりますきらきら
これからも、ボチボチですが… 無理せずに頑張ってゆきますp(^-^)q星
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
そして!!3月某日のお話し~♪
お散歩&お弁当会をしました(^^)
 
ヨーキーのルルちゃんとまろんちゅ~s.heart**

 

ルルちゃん、このっち、まろんちゅ~s.heart**

 

 

元気に飛び跳ねるMIMIちゃんs.heart**

 

 

 

KOUくんとルルちゃんs.heart**

 

 

みんながお散歩を楽しんでるのに、とたごろのお膝の上であまえてるこのっち~(;^_^A

お散歩会というより、ママ達は話しに夢中で、 わんこ達は日なたぼっこ…という感じでした汗1
まだ、桜も開いてませんでしたが、緑いっぱいの公園で楽しい時間を過ごしました~四つ葉
 
 
 
おまけ・・・
ボスは、先週、インフルエンザになっちゃいました(;´▽`A``

タミフルが効いてちょっと元気になったボス、看病?!してくれたこのっちとLoveLoveショット~カメラはーと

 

今は元気で、お仕事頑張ってるボスであります( ´艸`)

 

AD
2017-03-21 21:39:28

ある日のランチ♪

テーマ:ブログ

またまた、前回の更新から間があいてしまいました(^^ゞ

何かとバタバタしちゃってる2,3月ですume.

でも、良い事もたくさん♪

 

ある日のランチ~ナイフとフォーク

みんなで『夜カフェ⑥』さんに食事に行きましたボウズ笑顔ポメラニアンポメラニアンキャッ

夜カフェ⑥↓↓

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43010167/


テラス席は、ワンコ同伴OK★ですが・・・

たまに、イベントがあっていたり、混みあってお席が空いてない事があるので、

お店にお電話してから行ってくださいね~

熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北2-15-10

でんわ096-221-2463

 

ぽめガールズも、カフェとか久しぶりだったけどワリとお利口さんで居られたね~ハート

 

 

そして、またまたある日の午後・・・

人生2度目のイチゴ狩りに行きましたいちご

今回は、

 

「阿蘇熊本空港ホテル エミナース」のエミナース農園へ↓↓♪

https://www.kumamoto-eminence.com/sp/farm.html



“ひのしずく”、“さがほのか”“ゆうべに”だったかな??

その3種類を食べ比べする事が出来ました~いちご

イチゴとイチゴのお花、可愛いですよねo(〃^▽^〃)o

50分食べ放題なんですが、「お腹いっぱい!!」と言いながら、目の前に赤いイチゴがあるとついついもぎ取って食べちゃうという…(;´▽`A``

どんだけでも食べれちゃう美味しいイチゴでした~いちご

 

お土産に持って帰ってきたイチゴでイチゴタルトを作ろうと思っていたのに、

ぽめガールズとボスが食べちゃいました(;^_^A

タルトは作れなかったけど、喜んでもらえて良かったですうさぎチンチラネザーランドドワーフ

 

 

2017-03-04 17:01:32

手作りアロマ、オモチャ、そしてバンダナ♪♪

テーマ:ぽめブロ ♪

こんにちは~♪

またまた、前回の更新から間が開いてしまいました(;^_^A

ホントっ!!要領悪くてタイムリーに更新できず情けないです(TωT)

こんなんですが…

ぽめガールズブログの記事にお付き合い下さいませm(_ _ )mハート

 

 

2月のある日♪

“手作りアロマ香水”にチャレンジしてきました~

森アロ(Moriaro)↓↓

http://ameblo.jp/yumeyume0801/

 

とたごろが作ったアロマは、多分、左から2番目のボトルかな??

香りも自分で調合するのですが、イランイランの香りが強調されたアロマを作りました☆


可愛くてメッチャ!!いい香り~ラブ

癒されるアロマが出来ました☆

アロマ作りって難しいのかな~と思っていましたが、とっても簡単で楽しくて音譜音譜

この日、ご一緒させていただいた方達も素敵な方達ばかり~ニコニコ

とってもHappyな時間を過ごす事ができました乙女のトキメキ

 

 

 

お次は…

手作りのわんこ用・歯磨きオモチャ~きらハート

このっちの前に置いてある、ドーナツ型となすび型☆

なすび型は、鈴が中に入っていてニャンコ用らしいのですが、このっちが気に入りそうだったので一緒に買ってきました~わんこ

案の定、両方、このっちの前に差し出したら、なすび型に首ったけのこのっち~ナスビ

必死に遊んでおりました~汗1

 

 

ドーナツ型では遊んでくれないのかな??…と、なすびを隠して、ドーナツをあげてみたらメッチャ!!ガジガジしてるぅ~!

オモチャなら、なんでもいいんか~い(笑)

楽しく歯磨き出来て良かったね~音符

こちらの歯磨きオモチャは、

熊本市東区新生の“しゃぼらんど”さんで購入できますきらきら

ご希望の方は、とたごろにメッセージいただいてもOKです(*^o^*)

 

 

んでっ!!この手作り歯磨きオモチャを購入したら、

しゃぼらんどのオーナーさん手作りのバンダナを!!プレゼントしていただきましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

 

まずは、まろんちゅ~ハート5

んべっbe-*

 

 

お次は、このっち~ハート3

ぺろんちょ~be-*

 

2ぽめとも可愛いバンダナがとってもお似合いです照れるs.heart**

しゃぼらんどさん、本当にありがとうございました音符

 

こんな感じで…

(どんな感じやねんaya)

素敵な方達とのたくさんの出逢いに、心から幸せを感じているとたごろでありますぅ~えへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。