◎時には一流のホテルに行ってみて。
サービスの美学を学ぶのよ!!


 一流ホテルに泊まると、何かが違うと感じるわ。
人を幸福にさせるもの。
それはホスピタリティ、おもてなしの心ね。

ホスピタリティは、元来日本人のDNAに
深く刻まれているものだと思うわ。
先日テレビかなにかで、

「資源がない日本にとって
、経済的に今後世界に向けて勝負できるのは、
“サービス、おもてなしのこころ”しかない」


と誰かが言っていたわ。

その通りだと思うの。クールジャパンは、
薄っぺらい表面だけの文化だけじゃなく、
このあたりをもっとフューチャーすべきよね。

ただ最近、そのDNAが退化しつつあるのを感じるわ。残念なことにね。
日本人が生まれ持ったすばらしい感性、感覚、
それを実際に体験することによって目覚めてほしいわ。

その心が調和を生み、「
自分を愛し、人を愛する気持ち」が育つのよ。
男女間に関係なくね。
 
手っ取り早く「おもてなし」を体感するには、
一流ホテルに泊まることよ。




 
ホテルは非日常であって、エンターテインメントでもあるわ。
リラックス&リフレッシュできるだけでなく、すごく勉強になるの。

 本の老舗のホテルはもちろん、海外資本のホテルでも、日本のホテルが最高よ。
外国人はチップのために対価を求めて働く感じ? でも日本は違うのよね。

心の問題、まさに「おもてなしのDNA」を体感できるの。

プロのサービスから学ぶのよ。
人に何をしてあげたら喜ばれるか、お互いハッピーになれるかということを。
半歩先を読むテクニックをね。


私がよく使うリッツカールトン。
インテリアもすばらしいし、最高よ。
 
リッツカールトン沖縄で、朝からシャンパン、ふふふ。




これ以上の贅沢はないわね。あ~ら、ごめんなさい。
自慢話みたいになっちゃって。
でも、こういうことのために働いているのよね。そう思わない?

自分へのごほうびなら、ホテルよ! 
泊まらなくても、朝ごはんだけでもリフレッシュできるから、ぜひ利用してみてね。
おもてなしのエッセンスを知るのよ。

極上のホテルが一流のオンナに変えるのよ!!  

高級ホテルなんて、もったいない!と思わないで。
こまごま散財するより、心の豊かさを与えてくれるものに、
お金を使うべきよ。

毎月とはいわなくても
時にはホテルで思い切り贅沢な時間を過ごすって、決めてみたら? 
ぜったい無駄にはならないと、ワタシが保証するわ。