お世話になっております。

30歳の独身女性です。


何度か、こちらで結婚の相談をさせて頂いております。


結婚を考えているお相手がいますが、
彼にとっての「当たり前」を受け容れられず、
好きなのに、躊躇してしまいます。
(以前よりは、和らいではきたんですが。)


彼のご実家は、田舎(車がないと生活出来ない)育ち
私は、アクセスのいい都会育ち

お互い、生まれ育った環境が違うので、
ふたりの間での「当たり前」に違いが多いです。


田舎なので、後継ぎ、田畑の手入れ、車での生活等は「当たり前」で。
この、「当たり前」
「彼のご家族に馴染み、長男の嫁として、敷地内同居をしていけるか」
「老後に、田舎暮らし(車の運転が必要、田畑の手入れがある)」
ということを、まだ躊躇しています。


結婚するなら、
もう、私が受け入れるしかないのは、よく分かってはいるんですが。


彼のことは好きだし、相性もよく、一緒にいて楽しくて居心地のいい人です。

多少、不満はありますが…
(彼がポジティブなせいか、私が悩んでいても、一緒になって共感してくれなかったり。
ポジティブなアドバイスはしくれるんですが、一緒になって寄り添うようなことはありません。
男性はそういうものなんでしょうか。素っ気ないような、冷たく感じます。)


「苦楽を共にする」という言葉がありますが、
彼は、ポジティブなせいか、
楽は共にする。
けど、
苦は共にせず、それぞれで。
というような。
ネガティブなことからは、離れて距離をとります。

私としては、苦労ほど、一緒に分かち合って欲しい、と思います。


様々なご意見、頂ければ助かります。

どうぞ宜しくお願いします。

$愛のおしおき部屋| TO-RUオフィシャルブログ


<TO-RU回答>

◆一緒にいて楽しい♪そう簡単にが巡り合わないわよ。◆

不満のない結婚生活なんかないわよ~
。結婚はある意味修行なの。しゅ・ぎょ・う!
物事は、苦労だと思えば苦だし、ちょっと考えをひっくり返せば学びなのよ。

アナタ、もしかしたらちょっとネガティブ思考
だったりすご~く真面目な性格なんじゃない?

アナタも今悩んでいるかもしれないけど
家庭をもつって男性にとっても大きな決断なのよ~。
その気持を少し汲んであげてほしいわぁ。

結婚て恋愛と違って現実よ。
理想と違うところがあって当たり前。
忍耐と努力。

でもその中で寄り添い合って
足りないところを補い合って
それぞれの夫婦の形をつくっていくのよ。

当たり前とか形にとらわれないで
まずは結婚という現実に向き合ってみたらどうかしら?

一緒にいて楽しいってことは素晴らしいことよ。
それで結婚に結びついたんだから
アナタも彼の気持ちを少し受け入れて、選ばれたことに感謝よ。

悩んでいるうちに、運命の相手を逃さないようにね♪


---------------------------------------------------
おかげさまで登録者数5,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/love.html

---------------------------------------------------


-------------------------------------------------------
TO-RUメディア情報

◎日本テレビ毎週水曜23:58~24:53
「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
http://www.ntv.co.jp/nakainomado/

$愛のおしおき部屋| TO-RUオフィシャルブログ

---------------------------------------------------
◎TO-RU~7月10日テレビ東京「ありえへん∞世界」恋愛カウンセラーとして出演しました~!!
$愛のおしおき部屋| TO-RUオフィシャルブログ