簡単トルティーヤでラップサンド♡レシピ♡ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡


おはようございますひよこ

今日のJK軽食系弁当は
トルティーヤでラップサンドだよキラキラ♪
 
{14CDBD83-3225-46A9-8275-4EF5C5D619E8:01}
 
先日、強力粉の代わりに片栗粉を使ってみたらモチモチで破れないトルティーヤが出来たのグッド

忙しい朝でも簡単に焼けるし
緩い生地なので、寝かしたり伸ばしたりしないで済みます
分量を増やしてホットプレートで焼きながらトルティーヤパーティーも出来ちゃう


ご家庭にある材料で作れるから
オススメだよ↑


今日は
お弁当1人分(15㎝弱)2枚
覚えやすい分量を記載しておきますネ顔


shokopon レシピshokopon

小麦粉...1/2カップ... 50g
片栗粉...大さじ1... 10g
オイル...大さじ1/2
塩...ひとつまみ
水...50cc~60cc


フライパン 作り方フライパン
1 材料を上から順番に混ぜていきます。
~緩めの生地が出来上がります~
{C1E011B9-2963-47C2-95FA-EDB11A0AFD8E:01}




2 フライパンにペーパーで薄くオイルを塗って中火で焼きます。
ぽいんと 真ん中に生地を置いたら、おたまの背などで伸ばすといい感じ
{2ABD636A-8D29-451F-BE06-66995E98A710:01}



3 裏も焼いたら出来上がり
簡単でしょー??? もちもち
{13724837-1A0D-4CC4-9F8A-31B5000FB0FF:01}




ちなみに2枚目は┈
{9C8813F8-EA46-4DD5-8174-EBE57E0BEEE9:01}
余熱があるから、最初は火にかけずに伸ばすと慌てずに済みますww9
そしてイビツでゴメンなさい笑


ダッテ。。。


無駄なく生地を使い切るとこうなるのだ!なるほど! でた、得意の言い訳なるほど!



でもね!!
{5ABB4925-01CB-4C15-BB92-BB5823F8B333:01}
イビツになっても
周りをハサミで揃えれば

・ 
・ 
・ 
・ 

 
ほら!! !! !! !!
{C1E7449D-E855-47ED-BBF8-AC4A9F159689:01}
ちゃんと丸くなるにこっ
モーマンタイ←ドヤ顔エッヘン きらきら




あとは好きな具を挟んでねハート



今日の具は
ハムチーズ
{ECD0E715-9565-439F-959C-FDC531C42586:01}





そして最近研究しまくっていた
ゴボウサラダごぼう
研究しまくった結果ぴかーん
やっと分量が決定したので午後にレシピをアップしますネsei
{65048845-BD31-4C28-8C7E-CB2AD24A93AC:01}



くるくるっと包み、ラップをしたら
{C37C6BA9-7B6D-4158-808B-6CD5B6E746E9:01}
出来上がりわーい




ラップで馴染ませた後
こんなふうに
{C44BB53F-8CA8-4B9A-B42A-B3861F9CB35F:01}
ワックスペーパーで包んでも可愛いハート

けど

ワックスペーパーは滑るので
私は個人的にラップがタイプですハート




{726790D5-1D52-429A-8E43-50F1DDD0AE1C:01}
ひとくちサイズのハムチーズとかも可愛いよ~ハート



今日娘に持たせたバージョンは
こちら下
{DE03393F-63B5-428D-A5EA-17C02393ED67:01}
ラップでキャンデー包みにしてハート
可愛いシールを貼ってハート



半分にカットしたものを持たせましたお弁当
{1895DF9C-F80B-4042-A66C-5BC97C292B98:01}
使い捨てパックにレースペーパーを敷いてちょうど2本入ったよハート 


奥にあるプチゼリーは凍らせたものです。
 デザート兼、保冷剤代わりだよネコの肉球





保冷剤と言えば
夏のサンドイッチ対策
昨日UPしているので
よろしければ覗いてみてくださいね矢印
こちら こちら こちら 夏のサンドウィッチ【対策】
{D084A685-088C-41A6-8012-745F68554A16:01}


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


さて!
娘は今日でテストも終わりお疲れさま
軽食お手軽弁当は今日で終了です。


明日は高校生活最後の遠足です。
ディズニーシーだって~SEA*
イイなーディズニー
付いて行こうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

 
今週は1日早くお弁当終了となりましたハート
お疲れ自分!パチパチ パチパチ♪



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




黒板 予告黒板

|д・)…午後UP予定の
研究に研究を重ねた←大げさ
ごぼうサラダごぼう
クリーミーで濃厚なものに仕上がりましたsei

隠し味にえ?マジで?
ってやつが入ってるので見に来て頂けたら嬉しいです喜
多分、見かけた事のないレシピになっているハズ!w

乞うご期待 !
↑* 一人で言ってるのハズイから期待してオネガイ謝 たのむって



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


最後まで読んでくださり
ありがとうございました祈り ハート


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



カメラ インスタはお気に入りの写真を載せてますカメラ
コレ 
Instagram  Instagram Instagram


ペコリは只今お休み中ですが
レシピ 過去の1000↑のレシピを載せてますレシピ
コレ
 

ランキング参加中♪


登録してみました
クリックして応援して頂けたら嬉しいです三つ指ごあいさつ
コレ 


人気ブログランキングへ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・