レシピあり♥焼き鳥のねぎ塩ピーマン丼♥と私は小児科。 | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡


 

おはようございますニコちゃん

今日のお弁当はお弁当 


とっても簡単で
とっても美味しい

{FFCDA325-B796-4500-852D-4F530BB32FD0:01}

焼き鳥のネギ塩ピーマン丼ヤキトリ




早速




✼••┈┈••レシピ••┈┈••✼


。 鶏もも肉…300g
。 酒…少々
。 塩…少々
。 小麦粉…大さじ1




サゲサゲ↓ 合わせ調味料サゲサゲ↓
。
 ネギのみじん切り…1/3本
。 ごま油…大さじ1
。 酒…大さじ1
。 みりん…大さじ1
。 鶏ガラ粉末…大さじ1弱
。 ポッカレモン…大さじ1/4
。 にんにくチューブ…チョイ
。 生姜チューブ…1cm


 ※*
生姜とニンニクはお好みで増減してね※*
※* 今日はお弁当なのでニンニクはほんのチョットにしています。※*


。 ピーマン…3個


仕上げに
。 煎りゴマ(白)
。 ブラックペッパー
。 糸唐辛子
このへんは好みで好きなものを。





shokopon 作り方shokopon



1 合わせ調味料を全て合わせておく。
 




2 お肉は食べやすい大きさに切り、酒を塩を少し振ってから小麦粉をまぶしておく。
 




3 フライパンに少量の油を敷いて肉を焼く。

人差し指 ぽいんと ポイント
強火であまり触らずにジュ~~ッっとこんがりいい感じにフライパン
油がたくさん出るので
キッチンペーパーで拭きながら焼いてね
ポイント




4 肉に火が通ったら合わせ調味料とピーマンを加え、更にジュジュ~~ッっと絡めて味を見て、必要であれば塩コショウなどをプラス塩コショウ
 




出来上がりあげ


{06E94157-E92C-42FA-BFC2-C450D1383359:01}


お弁当や丼にするために
濃い味になっていますトチュウ



味の濃さは鶏ガラの量で
好みに調節してね♥




ポイント 
炒り卵は甘めにしました。
マヨネーズも加えると
冷めてもふんわりした炒り卵になるよ卵




お弁当はもちろん
メンズも喜ぶ丼物

です(≧∇≦)




お試しくださいませませ好




まる まる まる まる まる まる まる まる




昨日
私の掛かりつけの病院で
{DF5FA50D-C4F3-47FF-9F10-6096459435DC:01}

半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)
どっさり処方してもらってきました。


今までは薬局で購入し
8日分2000円汗


先生に症状を話してみたら
60日分処方してくださいましたくすり。


60日分で2000円えー



わかっちゃいたけど
いままでかなり損してた財布



。°(°`ω´ °)°。ビェェェン
 
 

 
 
私の症状は
喉の違和感
たぶんヒステリー球

消してヒステリーな訳じゃありまてん




今までずっと
何科に行けばいいのか悩んでいて
なかなか病院に行けてなかったのです。



とりあえず
先生に相談してみることに。




行ってみたら
アッサリ。





早く行けば良かったワァブタ




ちなみに




私の掛かりつけの病院は
総合病院の







ミルク 小児科ミルク





子供小さい頃
ついでに診てもらっていて


子供が大きくなった今も
小児科行ってます笑

 

 
ちびっ子に紛れ込んで
順番待ちしてますあたしンち

 

 
 
 
 
 
 
 

受け付けでいつも
なぜ???ハテナ
って顔されながら
「内科ですよね???」


と言われますが


いーえ。小児科です!


小児科がいいんです!
◯◯先生がいいんです!
↑ ダダッコ ↑



と答えてます(≧∇≦)





受け付けの方が内線で
小児科に確認後

私のカルテは小児科に回されます笑






そろそろ迷惑かな?
と思って先生に聞いてみました。



そしたら


 
これからも来ていいよにこ

だって~!





ハート ちょーうれしーハート




私はこれからもずっと
大きい病気の時以外は
一生小児科に通うであろう。
めでたしめでたし。
完 



ばぶぅ~赤ちゃん・お座り


※混んでいる時はもちろん遠慮してます※
ラーメン鉢の柄 ワタシオトナアルヨラーメン鉢の柄







今日も
最後まで読んでくれて
 ありがとうございましたにこ
 


 
 
Instagram  Instagram Instagram

ランキング参加中♪



登録してみました
三つ指ごあいさつ 応援して頂けたら嬉しいです三つ指ごあいさつ
↓ 


人気ブログランキングへ