モリモリ味シミ♡キャベツサラダ♡ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡

基本的な味付けはひとつ。
あとは好み!

我が家ではこの分量で大量に作り、タッパーに入れて冷蔵庫で保存。

┈しますが┈2日でなくなります!

ヘルシーサラダなので
家族皆、モリモリ食べますョ♪

味の濃さも好みですよねぇ。
なので昆布茶の量で調節してね!
野菜の切り方も好みで♪(≧∇≦)

鶏ガラ粉末を使っても旨旨です♡



 

 材料
◯たくさん!
・キャベツ ── 大半分、600g⤴︎
・パプリカ2色 ── 中 各半分
・ピーマン ── 小 3個
・ツナ缶 オイルごと ── 2缶
・★ 昆布茶 ── 10g
・☆ ニンニクチューブ ── 適当にブチュー。
・☆ 醤油 ── 適量
・☆ ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


量が多いので
混ぜる時は大きなボウルや鍋、フライパンを使うとGOOD。
材料を全てポンポン入れていきます。
02


使い捨てのビニール手袋か、ビニールを手に巻き、ワサワサと全てを混ぜ合わせるだけ!
少し時間がたつとしんなりとしてきて量も減ります♪
03


タッパーに入れ、冷蔵庫で保存して食べたい時に食べたい量を( ̄w ̄)

この写真は1日経ったやつ!
しんなりと味も染み込み、モリモリ食べれるよ♡
私はブラックペッパーを振って食べるのが好みです♪


参加中です!