フライパンでジュワッと♡バター醤油餅♡ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡

コレ。
まわりに話すと意外と知られていない食べ方!

なぜー!

私は小さい頃から、餅はこの食べ方が1番好きなのにぃ~~~♡

バターが少し焦げて香ばしい表面と
その香ばしい表面に醤油をジュワッとかけて食べるジューシーさがたまりませんョ(*´﹃ ` *)
 

 材料
◯2個分
・切り餅 ── 2個
・バター ── 大さじ1~⤴︎
・醤油 ── ジュワッと!適量
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンにバターを溶かし、隙間を空けて餅を並べる♪
弱火に近い中火にして~蓋をして~焼く!
02


片面がこんな感じに焼けたら裏返し!
次は弱火にして~
蓋をして~
じっくり焼く!

※もし、こんなふうに
フライパンにバターの焦げちゃった部分が出てきちゃったらキッチンペーパーで取ってね( ̄▽ ̄;)※

今日は急いでいて火が強すぎました(笑)
03


ふっくら焼きあがったら出来上がり!

♡焼いているうちに餅がバターを吸っていくので、たまに様子を見て足りなそうならバターをプラスしてね♡
04


お皿に乗せて
ジュワッと醤油をかけて召し上がれ!

プラスで、チーズON、海苔巻きなども美味しいよ♡

わてくし。個人的にはバター醤油のシンプルな、バターも醤油も多めが好みです(^m^ )


参加中です!