BOSS 超 アウディ コレクション 2缶用全9種コンプ | とーも るーむ

BOSS 超 アウディ コレクション 2缶用全9種コンプ

こんにちは!

夏休みが終わりそうで、もう夜寝るときは色々と怖くなってきて怖くなってきて鬱で寝れなくて寝不足です。
あんな恐ろしい教室なんて空間に通う日常が戻ってくる。最悪です。

しかし楽しいことだってあります!
さて、待ちに待ったこの日!8月21日!そう、BOSSのおまけのアウディ!今日が発売日!
とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
去年のランボルギーニと同じヘマはしません。
あの時は知るのが遅すぎて、コンプに5店舗近く回った気がしますが、今回はなんと1店舗でコンプ(2缶用限定ね)できました!
まあ発売日の朝一に行けば普通に考えてあるんでしょうけど・・・


とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
お腹壊します。はい。
ゆっくり少しずつ飲んでいきます。1缶早速飲みましたが、おいしいですからね!BOSSの新製品ですよ。超

ではメイン
とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~

入っていた紹介が書かれている紙をスキャンしてみました。1台1台丁寧に解説があります↓
とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
9車種あります。
市販車からパイクスピーク仕様、ル・マンカーに更にはコンセプトカーまで品揃え豊富です。

安心のBOSSクオリティですね。

それでは1台ずつ紹介して行きましょう。


とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~

Audi Sport quattro S1 Pikes Peak
堪りませんね。このごっついエアロが。
まさにモンスターマシン。まさにパイクスピークマシンという感じがします

ちなみにCodemastersのゲーム、DiRT3に収録されていて、好きだったのでよく使います。
とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
リアです。
BOSSミニカーのこのクリアなランプ部がツボです。
しかし上手く作られていますね~


とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
Audi R15 TDI
さて、容赦なくこの1つの記事で全車種紹介しますよ!もったいぶって何日にも分ける必要性が缶コーヒーおまけのシリーズ物にありますか!?

そんなわけで、アウディのル・マンマシン。R15です。
アウディのル・マンでの活躍は凄まじいですが、このマシンもやはり過去に優勝しています。

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
しかしとんでもなくよく出来ていますね。
迫力がミニカーから伝わってきます。

こういうラインナップも嬉しいですね。是非とも今後BOSSさんにはCカーやらプロトタイプのレースカーを扱ってもらいたいところです。

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
Audi R10 TDI
続いてもル・マンなどに出場したマシンです。
先ほど紹介したR15はこのマシンの後継に当たります。

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
恐らくグランツーリスモなどの収録により知っている人は多いはず。
これまた格好良いです。

言うまでもなく、出場したル・マンで総合優勝を決めています。

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
Audi Q7
高級感のあるアウディのSUVです。
全体的な車のデザインがお気に入り。

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
しかしこのミニカー、今回もホイールが皆違っていて凄い。
本当手が込んでいます。

ちなみにこの車、SUVだけどオフロードは苦手だという・・・

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
Audi TT RS
一言で言って格好いい。
このカラーがまたグッド!スポーティーさが強調されているのではないでしょうか。

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
質感もいいです。
やっぱスポーティーな車だとテンションが上ります!


とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
Audi R8
そして出ましたアウディのスーパーカー(?)、R8!
フロントの迫力が凄いこの車ですが、流石にちょっとミニカーからは伝わりにくいかな・・・

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
カラーは赤。撮影するとちょっとばかり変色・・・。もっと明るい濃い赤なんだよ!
個人的にはシルバーであって欲しかったのですが、まあカラフルで悪くはないのかな。


とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
Audi A8L W12
アウディの高級セダン。見た感じ、2代目かと思いましたが、3代目のようです。あまり詳しくないのですが・・・。
黒くてなんだか怪しい感じが滲み出ている1台

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
リアがいいですね~。
格好良いです。


ここからの2台はコンセプトカーであり、ミニカーはプルバックカーではなく「フリクション走行+LEDライトアップギミック」がついたミニカーです。要は転がすと光ります。
とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
Audi Avus quattro
1991年、東京モーターショーで披露されたアウディのコンセプトカー。
ブガッティ・ヴェイロンのもと、とも言われているらしい。

正直よく知らないのですけれど・・・凄そうです。

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
凄いデザイン。
ミッドシップレイアウト、W12気筒エンジン、総アルミボディだとか。凄いなあ。


とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
Audi Project Rosemeyer
これまたアウディのコンセプトカー。
なんと6リッター16気筒エンジン、1000ps以上を発生と、凄いなこれも。

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~
調べてもなかなかこの車に関する情報が出てきません。どんだけマニアックな車をラインナップさせるんでしょうか(笑)
リアが特徴的ですね。芋虫みたいな
面白いです。

ということで、やっと、という感じがしますが紹介終了!
勢いで更新しようとしましたが、撮影時間含めて2時間以上かかりました。ふえぇ

適当に撮影しましたので、お楽しみください↓
とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~


とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~

やっぱりこのクワトロは最高です!

最後に、去年のランボルギーニ アヴェンタドールとR8のツーショットを!

とーも るーむ 2nd stage ~トミカとラジコンな日々~

う~んやっぱりランボルギーニに迫力はかなわないなあ。
しかし両方共格好いい!

ということで、今日はこの辺で!
本当コンプできて良かった!

みなさんもGETするならお早めに!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ