おはようございます。

今朝もゆうちゃん1人だけ早起きなもので、母ちゃんも強制的に起床汗

あぁ~、眠い…

オレンジまる淡緑まるピンク小まる

昨日の続き、午後ver.ですちびハート

4人の中の1人は超お料理上手ハート
というわけで、何故かお料理教室開始笑


手羽先の唐揚げを仕込みます。


次は、豚トロ入り餃子ですよ~。


これは時間短縮版の蒸し鶏です。


鰯とプチトマトを串に刺すのですが、お手伝いしてくれる子が1名♡


こんな感じになりました~。


うちのゆうちゃんは小学生のお兄ちゃんが大好きみたいで、ずーっとくっついて歩いてましたちびハート

あたちね、お兄ちゃん大好き!

ずーっとお兄ちゃんに遊んでもらえてよかったね。
ゆうちゃんはみんなに可愛がってもらえて幸せなんだよ~おんぷ

お料理の仕込みが終わったので、有言実行しなきゃね!と川へ水遊びに行くことに!!

お姉ちゃんお手て繋いでくれてありがと!

よかったね~。
新しいお靴もちゃんと履けてるしね。

それにしても、そのお腹…笑

あたちもこれ使いたい!

ゆうちゃんはまだ無理かなぁ…
今度足を入れられる浮き輪買ってあげるから今日は我慢しようね。

見渡す限り、山・山・山~びっくり


何だかとっても癒されます❤

ゆうちゃんは1人でどんどん歩いていきますおんぷ♪

あたち早く川で遊びたいな~

ちょっと待っててね~。
みんなが揃ったら下におりるからね!

すごーく綺麗な川で透き通ってます。

さて、いざ出陣上

母ちゃん、冷たいんだけど!

確かにとっても冷たいね汗
プールとは違うからね。

最初はビビって座ることも出来なかったゆうちゃんですが、段々慣れてきて座ることが出来ましたグー

空を見上げても癒されますheart+kira*

散々川で遊んでお腹が空いたのか、みんなを待ってられず、先にごはんを食べさせてもらうことに苦笑

お腹がすいてもう我慢できない!

そうだよね。
ごめんごめん…
いつもの夕飯時間よりだいぶ遅いもんね汗

そして、仕込んでいたものが、こーんな美味しそうなお料理になりましたcrystal*

オレンジまる麻婆豆腐
淡緑まる蒸し鶏
ピンク小まる手羽先の唐揚げ
オレンジまる豚トロ入り餃子
淡緑まる鰯とプチトマトのオリーブ炒め
ピンク小まるマカロニサラダ

もうねぇ…お腹いーっぱいですダッシュ

わざわざ豚トロと手羽先を東京の肉屋さんから送ってくれてた友達笑

お料理上手は食材にもこだわるんですね。

いやぁ~、ウマウマ過ぎてまいったハート

その後、みんなで花火が始まりました打ち上げ花火

あたちもやりたいなぁ~

ゆうちゃんは来年には出来るかなぁ。
来年もまた来れるといいね♪

そして、2歳のお姉ちゃんと撃沈ねむぃ・・おねんねするー!

今日もいっぱい遊んだね…zZz…

盛り沢山な1日だったよね。

母ちゃん以外の大人3人は朝の4時まで女子トークしてたらしいです。
あっ、女子トークじゃなくておばちゃんトークかww

母ちゃんは、いつもの如く寝落ちしてしまい、今朝も『寝ちゃダメでしょー!!』と怒られた次第です汗

さて、3日目も頑張りまーす腕。