バター&レーズンロールとアーモンドスティックパン☆ | とももんドタバタ子育て日記

とももんドタバタ子育て日記

パン、お菓子作り 時々にゃんこ
高校生弁当が始まりました!男子喜ぶガッツリ弁当、飽きないように頑張ります☆

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは!
業務スーパーにタレやパスタなどを買いに行ったら、あれこれついつい手がでて…
袋いっぱい(笑)
ボトル入りのかむかむスルメ←駄菓子屋さんに売ってるのとかぷぷ
子供達大喜びだわ♪さて、何日持つかしら( ´艸`)

ってことで、先日焼いたパンいろいろ☆
【バターロールとレーズンロール】
※赤サフ使用 粉:ミナミノカオリ
バターロールは旦那の会社の人へのプレゼント用でした。
我が家のはレーズンロール☆
ずっとレーズンパンが食べたかったの(*´ω`*)
子供達は嫌いだけど、旦那はレーズン好きなのでね♪
子供達は別のパンを用意しました☆

【アーモンドスティックパン】
※赤サフ使用 
粉:リスドォル+アーモンドプードル
ブロ友『チビくま母ちゃんさん』のレシピで作らせてもらいました☆
ふんわり甘く香るアーモンド。ふわさくで子供達に人気です(∩´∀`∩)
そのまんまで美味しいのだけど、甘党の長男はピーナッツクリームをつけながら食べておりました( ´艸`)
アーモンドのパンにピーナッツ塗るとは…(笑)

チビちゃんのブログはこちら→☆★☆


ちょっと前の朝ごパン☆
失敗ヴィエノワでエビカツサンド( ´艸`)
失敗なので、パンだけの写真はないのぷぷ
このパンもレモン塩を使いました!
味は良かったんだけどね…二次発酵が甘くて側面割れしちゃったのよ(゜ロ゜;)

さて、今日は何パン仕込もうかな~