8月になり、函館は昨日1日から『港まつり』祭り

昨日は花火大会もあり、例年通りお友達の所でBBQをしながら花火を堪能致しました花火

昨日函館に入港していた『ダイヤモンド・プリンセス』船

最近よく来る~ビックリマーク

でも、昨日の船のお客様は、船から花火を観られて最高だったんじゃないかなぁキラキラ

ちょうど向かい側で花火が上がるからね花火1

 

そして、今日の船は『オーシャン・ドリーム』船

函館には初めて来たそうですよ。

あの世界一周の『ピース・ボート』ですビックリマーク

『ダイヤモンド・プリンセス』よりはかなり小さい船ですが、赤い煙突がカワイイ船でしたニコ

みんなに、「船好きだね~」って言われてる・・・・ウシシ

そうそう鉄道好きな人は、”鉄子”なんて言われてますよねビックリマーク

その中でも、”乗り鉄”とか”撮り鉄”とか居るけど、私は”撮り船”ですなぁウインク

本当は”乗り船”になりたいけどね~笑い泣き

いつか私も、豪華客船の旅をするぞぉ~キラキラって船を見る度に思う訳ですよグッ