ちびひよチャンのユルユルお腹あひる


心配しましたが、病院でもらったお薬が効いたのか

今日はずいぶん回復。


相変わらずお尻は真っ赤っかだけど、

オムツを換えるときに泣かなくなりましたテレ


よかった。よかった。





ということで。



のびのびになっていた、

ちびひよチャン1歳のバースデーパーティマルキラ☆の記事を

まとめてドドンとUPしたいと思いますかお





ちびひよチャン初めてのバースデーパーティ。



当日は父方のおばーたん・父の妹&いとこちゃんベビ・

母方のじいじ・ばあば・母の末妹、がお祝いに来てくれました~嬉





実は母、数日前まで部屋の飾り付けを

画用紙&折り紙でするつもりだったのですが、

(昔よく作った折り紙の輪っかとか・・・)




いろいろ迷った結果(というか父に言われて)

あんまりゴテゴテせずにシンプルにしました苦笑





ぴよぴよDiary♪
      タペストリーとバルーンで。





1歳バースデーバルーンは、父妹からのプレゼントラブ

これでグッとパーティっぽい感じに Nice!☆




当然、ちびひよチャンはバルーンがとっても気になりますお~





ぴよぴよDiary♪
  なにこれ! なにこれーーー!!




いい遊び相手になってくれてました苦笑





さてさて。


パーティスタートですレッツゴー




さっそくちびひよチャンにケーキ!ケーキ!!




ぴよぴよDiary♪
        じゃーーーん!




ほっとケーキとヨーグルトクリームで作ったこのケーキ。

大成功~・・・と言いたいところですが、



ここですんなりいかないのが、へっぽこ母うう


ケーキのまわりを囲うお菓子の数を勘違いしてて

まったく足りず・・・・。




なので、このケーキ後ろを見ると・・




ぴよぴよDiary♪
         ・・・・・。




なんとも切ないかんじのケーキにガクリ




でも味はバッチリ(な、はず)。


ちびひよチャン、今日は思う存分好きに食べちゃってくださーい!




                   二刀流食べ↓                         
ぴよぴよDiary♪
         おりゃっ。




                     直食べ↓

ぴよぴよDiary♪
       そーーーっと。




        最後はやっぱり手づかみで↓
ぴよぴよDiary♪
      やっぱり手がいちばんね。





ぴよぴよDiary♪
          あむ!





思う存分食べたあとは・・・。




ぴよぴよDiary♪
       水! 水!!




しっかり水分補給ですマグ




ぴよぴよDiary♪
 このケーキ、けっこういけてたわよ。





とりあえず、喜んで食べてくれたのでよかったです嬉しい

(おもに、ヨーグルトクリームとフルーツのとこだけど。)



ケーキを食べるので、お昼ご飯どうしようかな~と

思いながらも、一応ちびひよチャンのお子様ランチご飯

用意してたのですが、



ちびひよチャン、がっつり食べてくれましたキャー




ぴよぴよDiary♪
       パクリっとね! 





朝からお昼寝してなかったちびひよチャン。


お腹がいっぱいになったら、ねむねむモード全開じ~

パワー充電ってことで、

一旦退場して、お昼寝していただきましたすやすや






主役がねんねしている間、

大人はお食事タイムご飯



目玉はコチラ!




ぴよぴよDiary♪
    どうも! 伊勢エビです!




この伊勢エビくん、父のサプライズキラキラ☆で(母も知らなかった・・。)




当日の朝、買ってきてくれました!



さばく直前まで元気に生きていた伊勢エビくん。


ちびひよチャン、ねんねする前にご対面してたのですが、

はじめは興味深々で触ろうとしていたものの

一回伊勢エビくんがビクンと動いたのを見たあとは、

怖がってよりつきませんでしたよ苦笑

(母もビビって必死だったので、写真を撮ることも忘れてた!残念!)



父のサプライズプレゼント。

もちろんちびひよチャンは食べられないけれど、

いい思い出になりましたありがとう




伊勢エビくんは父によって、お刺身に。

とっても美味しくいただきました~。


ぴよぴよDiary♪



  




たっぷりお昼寝したはずなのに、

ちょこっとご機嫌ナナメのちびひよチャン顔



大好きな『いないいないばあ』のビデオで

ご機嫌をなおしていただいてこちら




ぴよぴよDiary♪
  




ご機嫌がなおったところで、

次は一升餅を背負っていただきますよーーニコ





ぴよぴよDiary♪
       おっきいねーーー




ずっしり重い一升餅。

母も1歳の誕生日のときに背負いましたよ。



一生、食べ物に困らないように。

一生、まあるく幸せに暮らせますように。



さあ!がんばって!


・・・と大人は気合十分だったのですが、実際はこちら




ぴよぴよDiary♪
    超余裕なんですけど?




ソファに片手ついて、余裕モード。

泣きもせず、淡々と背負ってました苦笑


泣くかな?と思ってたからちょっと拍子抜け、ですぶー

(いや、泣かないほうがいいに決まってるんだけど。)





いよいよクライマックスはプレゼントタイムおぉ!



まずは、お義母さんからのプレゼント第一段のこちら↓




ぴよぴよDiary♪



bellarisa ビーニーハット♪

ラベンダーカラーでとってもキュートです!



これをかぶるだけで、セレブに大変身!

(一瞬で脱ぎ捨てたのでセレブも一瞬でした・・・ん~・・・。



こりずにまた被っていただきますよ!




実はお義母さんからは本命プレゼントが別にありまして。

品薄で、今予約注文していただいてるんです。

本命プレゼントは、また頂いたらUPしたいと思います。



お義母さんありがとうございます!




次は、母の妹から。




ぴよぴよDiary♪
 ここんとこ押せばいいの?




お歌BOOKをもらいました~おんぷ

持ち運びも出来て、とっても便利。


ありがとうね!




母方のじいじ&ばあばからは、コチラ!




ぴよぴよDiary♪
    レゴ と、 カラフルせんせい。




どっちも、父と母もちっちゃい頃から知ってるオモチャ。

母なんて、高校のテスト勉強でせんせい使ってましたぺこ


レゴもせんせいも長く使えるオモチャなので

これから大活躍してくれると思います!



じいじ&ばあば、ありがとうございます!





ラストは、父と母からです。


父と母からは、『ぽぽちゃん人形』をプレゼント。



以前記事にしたことのある、

キューピー人形に出会って以来、

ちょっと大きめの人形を見ると、イイコイイコしたり、抱っこしたり

するようになったちびひよチャンあひる


支援センターでも、

ぽぽちゃん人形がとってもお気に入りだったので

決定しました。




さて、反応はというとこちら





ぴよぴよDiary♪

   この子、ぽぽちゃんっていうの?





ぴよぴよDiary♪
   いくよー。 せーーーの。





ぴよぴよDiary♪
   たかい、たかーーーい!!




とりあえず、イイコイイコしたあとは、

たかいたかいをしてあげてました!



教えたわけじゃないのに、自分がやってもらってることを

やってるんでしょうね~。



成長したなあ。




とっても喜んでくれたのでよかったです。

これからも仲良くしてね。





長くなりましたが、こんなかんじで

あっという間だったバースデーパーティ。



みんなにお祝いしてもらってとっても楽しくって、

思い出になるパーティになりました。




ちびひよチャンも笑顔いっぱいで、父も母もうれしかったよ。





最後にもう一度、(すでに1週間過ぎてるけど。)



1歳誕生日おめでとう!ちびひよチャン!!!




ぴよぴよDiary♪
  サンキューーーーゥ!