ぎゃ~あせる

せっかくモニターさせてもらったのにまたまた投稿期限に間に合わずDASH!


気を取りなおして…



【モニプラ】さんより


パスコでおなじみ【敷島製パン株式会社】さんの

【おうちパン工房】のお試しですフランスパン


どど~んと届いた冷凍のパンたちanpanman*


naochiの「てとてとて。」-IMG_2510.jpg


冷凍のパンと言っても

「おうちパン工房」というその名の通り
お家で焼き立てのパンが簡単に作れる冷凍パン。


もっと簡単に言うと…商品を解凍してオーブンで焼くと

簡単にお家がパン屋さんに変身ですよパン


形成までしてあるので解凍~発酵でモノにもよるけど

1時間半から3時間くらいで焼き立てのパンが食べられますやった



naochiの「てとてとて。」-IMG_1699.jpg

naochiの「てとてとて。」-IMG_5175.jpg

どれも魅力的ハート


まずは…牛乳パン


naochiの「てとてとて。」-IMG_0906.jpg

1度に全部焼いたのでひしめき合ってますが笑

したの4つはグラニュー糖をふってみました。


自分で作るパンとはまた違うほんのり甘くてふわふわな牛乳パンは

そのままでももちろんですがしょっぱめのベーコンともまた合うおうかん


それからミニクロワッサン


naochiの「てとてとて。」-IMG_3638.jpg


こちらも普段朝食を食べない主人がペロリと平らげてしまう

美味しいクロワッサンでした♪


naochiの「てとてとて。」-IMG_3560.jpg

こちらも半分はグラニュー糖をふってみましたよ♥akn♥

表情も味もちょっぴり変わりますひらめき



続きましてたまごボーロパン…くっつけて焼いてみました雪だるま


naochiの「てとてとて。」-IMG_6569.jpg

ホロッと口の中で溶けるケーキのような

懐かしい感じのたまごの甘さがあと引くパンでしたkao



そしてブリオッシュメロンパン


naochiの「てとてとて。」-IMG_4238.jpg

パン生地自体も柔らかくてとにかくおいしかった~おんぷ



じつはどれも子育てをしながらということで

過発酵気味にしてしまったのですが

それでもとても美味しくて

自分ではなかなか踏み込む勇気のなかったクロワッサンも

サクサクに焼き上がり1から作った気分を味わえました二ヒヒ



投稿期限は過ぎてしまいましたが

後半は夏向けアレンジの募集もしてたので

写真を撮ってあったので一緒に…


たまごボーロパンは

ホイップクリームとブルーベリージャムをサンドして

バニラアイスクリームを添えてみましたニコちゃん


ブリオッシュメロンパンは

ホイップクリームをサンドして

メロンとバニラアイスクリームを添えてメロンプレートにオススメ♥


ミニクロワッサンはコチラ
naochiの「てとてとて。」-IMG_2250.jpg
ホイップクリームをサンドしてチョコスプレーで飾り

バニラアイスクリームとチョコアイスを添えたバージョンと

バナナとホイップクリームをサンドして

チョコアイスと板チョコとバナナを添えたチョコバナナバージョンバナナ



生ブルーベリーやマンゴーとも一緒に食べたらおいしいかもスキップ

また食べたいので下にリンク貼っておきま~すピース♪




モニプラさん、敷島製パン株式会社さん投稿遅れてごめんなさい

とても美味しい体験ありがとうございました。




敷島製パン株式会社


Pascoファンサイトファンサイト参加中