強行軍 | TNX 都筑 の よもやま話

TNX 都筑 の よもやま話

ティーエヌエクス・ジェイピーの都筑諒一のブログでございます。
tnxではありますが某なんちゃら娘。のプロデューサーがやってる事務所とは何の関係もありません。tnxはうちが本家本元です。取りたかったんだろうなぁ、tnx.jp。



行ってきました、四谷まで!
どこだよ四谷って!?みたいな感じかもですがね、華のお江戸ですよ。普段の都筑を知ってる人に言わせると「またいつの間にか居やがる…」なんですが、この人のライブに間に合わせるのにちと無茶をしてみました。アメンバーでもある岩井芙沙代さんのライブです。新幹線に飛び乗って中央停車場で乗り換えて。

 着いたら既に演奏が始まってましたが「何か来た」ことにはすぐ気づかれたようで演奏しながら挨拶してもらっちゃいました。


サンタの被り物(!)でクリスマス風味。サンタが虚空を見つめてるのは観客からのリクエストで逆向きに被り直したからなんですが、最後にはピアノ上でオブジェになってました。

 それにしても、高音の映える歌声っていいですなぁ。どういうメロディラインがこの声質に合うかな~なぁんてことを考えちゃったりしますね。

 終わったあと少し色々話をしましたが、他のミュージシャンのご多分に漏れずとても気さくな方で、言い方を選ばずに言うと「ノリのいいネェちゃん」でした。最後の写真撮影にも快く応じていただき、アタクシは緊張の面持ちで斯様の表情でございますよ、えぇ。

 しっかし…最近外地に出てお会いする方に一様に声を褒められてしまうのだけど、些か照れますね。またうちで語り部やろうかしら。今度はアナデューサーみたいなポジションで。