時々来るコメントに対するFAQ | TNX 都筑 の よもやま話

TNX 都筑 の よもやま話

ティーエヌエクス・ジェイピーの都筑諒一のブログでございます。
tnxではありますが某なんちゃら娘。のプロデューサーがやってる事務所とは何の関係もありません。tnxはうちが本家本元です。取りたかったんだろうなぁ、tnx.jp。

Q:読者になっても大丈夫ですか?
A:そんなこと訊かないでください。なりたかったらなればいいし嫌になったら外してくれればいいだけのことです。そんなところにまで面倒見切れません。

Q:ブログ勉強してます。見に来てもいいですか?
A:こんなこともいちいち訊かないでください。見られたくなければ最初から公開しません。

Q:ブログやってます。よかったら見に来てください。
A:宣伝は結構ですが、見に来て欲しいなら「投稿の内容について」コメントするくらいはしてもいいのではないかと思いますよ。「コメントしないけど見に来い」はなんか違う気がします。

こんな感じの絨毯爆撃みたいなコメントがよく付くので、tnxではコメントを完全承認制にしています。で、大体そういう人のブログを「見に来い」って書いてるからと見に行ってみるとげんなりするアフィリエイトの話しか書かれてない。見る側が飽きるような記事を書いていながら「見に来い」は違うよな~みたいな。

申請とかそういうのは「してみりゃいいじゃん」って思うのですよ?つづやんとしては。