1/27 日光サーキット TNUAC走行会 | TNUAC ~ピット住人ブログ~

TNUAC ~ピット住人ブログ~

東京農工大学 自動車部のピットの住人達による日誌です。

こんにちは!気付いたら流れでWeb担当になってました、T本です。 

 

また更新がサボり気味になってしまっていましたが、これじゃイカン!って事で・・・
来年度以降に入学してくる未来の部員のためにも積極的に活動報告をしていきたいと思います!

という訳で、

 Twitter @TNUAC 

 部のホームページ
もよろしくお願いします。随時更新予定です。



 

さて、本題の活動報告です。
少し前の話になりますが、2018年が始まって1月も終わろうかという頃、OBさん主催の走行会で活動を行いました。
 


今回は試験期間中ということもあり、一年生は不参加(´・ω・`)

2・3年のロードスター・MR2・セリカ・カプチーノとそのお友達のRX7、という顔ぶれに。

 


サーキットの朝は準備から始まります。

荷物を降ろしたりタイヤ交換をしたり、エンジンルームの液体類が漏れないようにテープで留めたり。思ったよりやることは多いです。

部長の車はトランクが魔境でしたが、どうやらそのまま走っていたご様子。

 

 

準備が終わったらいよいよ走行開始です。仲間同士で同じクラスになると、追いかけっこが白熱しますね!

 

 

タイムを基に走行クラスの再編などもあるので、とても走りやすかったのではないでしょうか。
こちらはセッティングを出していたらいつのまにか下のクラスに降りてきていたO先輩。

 

 

少しの空気圧の差が大きな違いを生み出すことも!真剣な眼差しで調整します。

 

 

ヤフオクタイヤで絶好調のUくん。ピーキーなMR2を大胆に振り回して目標の43秒切りを達成してました。思わず笑みが溢れる瞬間ですね!

 

 

ピンソと純正足の黄金コンビでお尻があっというまにブレイクするセリカのOくん。ドリ車顔負けの角度で1コーナーに進入してきます。このあとめちゃくちゃハーフスピンした。

 

 

もちろん旗振りも大事なお仕事です。スピンした車が居たら危険を知らせるためにイエローフラッグを振ったり、スタックした車を救出しに行ったり。走行会はみんなの力で成り立っています。


こんな感じの走行会でした。私は写真撮影だけの参加でしたが、皆が走っているのをみるとウズウズしてきますね。

帰りは焼肉食べ放題で舌や手を火傷しながらの帰宅!走行会の後のお肉は美味しいんですよねぇ(笑)