MacBook Airの起動が遅い場合の対処 | 初級プログラマーのメモ的なもの

初級プログラマーのメモ的なもの

プログラミングに関する覚書やサーバーの設定Appleの話題など
最近はネトゲの話題ばかりかも

MacBook Airを購入してからはや数カ月。(いつ購入したか忘れた)
ずいぶんと起動も遅くなってきて、初めの爆速起動はどこへやらという感じになってきました。
また終了時も遅くなりなんだかなぁと思っていましたが、爆速具合が購入時程度まで復活したので覚書しておきます。

参考にしたのはこちら(Mac OS Xアップデート後に起動が遅くなった場合の改善方法)のサイト
感謝しております。

要は起動時のキャッシュを更新するってこと。
コマンドを打つだけ。
ターミナルで下記を入力

sudo kextcache -system-prelinked-kernel

パスワードも聞かれますので入力してください。

これだけで私のMacBook Airは爆速に戻りました。
起動時終了時はもちろんのこと、アプリケーション使用時も軽くなった気がする。
気のせいだとは思うけど、速くなったよなぁって思う。
いや早いなこいつ。