新聞の書籍広告欄の興味深いタイトルに

目がとまり、早速購入してみました。


波乗りFP Father 気まぐれ日記

わたしはまさに、このタイトル通りのタイプ・・・。


「黙る」ことには私なりの根拠があるんです。



というのは、私の父母は生まれも育ちも熊本で、

その二人から生まれた私には当然、熊本の血が

体を巡っています。


そう、不器用な頑固者「九州男児」のDNAが私を支配してるんです。


ですので、「オレが「黙って」しまうことは仕方がないことなんだ!」

と都合の良い解釈をしてます・・・。


こんな夫をもった妻は大変でしょうね・・・(って、他人事ではないのですが)。

私も頭では解ってるんですが、なんせ私のDNAがそんな指示を

出すものですから・・・。

波乗りFP Father 気まぐれ日記

この本は、夫婦(恋人)の複雑な人間関係を「心理」ではなく、

「科学」の面から検証した興味深いものとなってます。


約350ページとボリュームもたっぷりです、男女問わず

価値ある一冊だと思いますので、

秋の夜長に読んでみるのはいかがでしょうか?