冷や汗もの。 | 2.9%の聖域へ。

冷や汗もの。

今日は液晶テレビを物色しに池袋へ。


お目当てのテレビの相場をヤマダとビックで調べて

そのままBS1で観戦しました(笑)


先発は陽(兄)-渡辺(俊)で13:00開始。



ロッテは2回に今岡のソロホームランで先制。

なんとロッテ移籍1号になります\(゜O゜)/


Happy,Severe Running Life


その後は四球2つから4回に大松のタイムリーヒット

6回に今江の2塁打の後今岡に送りバント。

今岡のバントはなんと6年ぶりとのこと。

テギュンの遊ゴロでスタート&ゴーの今江がホームイン。

どちらもヒット1本で追加点を獲ります。



一方、俊介は危なげの無い投球でソフトバンク打線を牛耳ります。

先頭打者の出塁を許しません。



Happy,Severe Running Life



8回には井口の猛打賞内野安打で追加点を上げました。



Happy,Severe Running Life



4-0で9回裏、俊介完封へ最後のマウンドへ。

ところが、ここから試練が待ち構えます。


先頭の本田に2塁打

ここで松中を討ち取ったフライでなんと・・・



剛と清田が激突\(゜□゜)/



Happy,Severe Running Life


嫌な予感が脳裏をかすめます・・・。

数分後、2人とも何とか立ち上がりそのまま守備へ。


しかし、次打者の小久保にタイムリーを浴びて

俊介から小林宏之へ。


そのコバヒロは今日2安打の多村を二飛で1アウト。


続く代打オーティズを歩かせて1死満塁。

ペタジーニを遊飛に討ち取るものの

柴原に押し出し死球を与えて4-2で2死満塁に。


ここで一打同点のピンチ。

しかし、山崎を捕飛に仕留めて試合終了。



4-2で勝ったものの冷や汗ものでした。

無死1・2塁で多村を討ち取ったのが大きかったです。



明日は大嶺ー大隣


先制しないとかなり厳しいので

打線の早々の援護が鍵になります。



あと2勝!!
マリーンズファイティィィン!!