アメブロで簡単にリンクを貼る方法 | 田中のブログ

田中のブログ

元 レンタルスペースオーナー。
今はフツーの人。

iPhoneにしてからアメブロのアプリを使うようになったのだけどね、これがなかなか使いやすい。

今日、人と会う約束がいくつかあるので、ずっと外に出ているのですが、どーにもこーにもMacAirのご機嫌が悪い。


ブログ書きたいし、まぁどーにかならんのか!と思っていたら、最近はリンクを貼るのが簡単になったのねー。
知らなかったー。


備忘録兼ねて、書いておきます。
もう、パソコンないからブログ更新できなーいと言う言い訳が通用しなくなるぜ。。


アプリでアメブロに飛ぶとこんな感じ。
げ、私のサボり気味なブログのアクセス数の低さは無視してね。
{449CA1EB-10C8-40B0-B606-F2CA1BF2AD4E:01}





内容を入力する画面。
真ん中のカメラや筆のアイコンのクサリみたいなのをポチっとします。
{58F0416E-CF3F-4AA0-A983-513C28281CC7:01}




さっきぱんださんの記事を書いていたので、URLはぱんださんのページからコピーしてきました。
コピーしたものを上にペーストします。
その時、s.はいらないので下の絵でいうと、青いラインから前のs.は消します。
http://は消してはダメですよ!

URLの下の段のテキストにリンクさせたい言葉を入れます。


あとは右上の挿入ボタンをポチっとするだけ。
{0FBE1480-6068-4F99-9FB2-380D1E3AF3A0:01}


青文字の下にラインが引いてあれば、リンク完了!

{E145D26B-888F-45AC-8393-3D384327B5E7:01}


簡単でしょー!
私…MacAirいらなかったのかしら。
せっかく買ってもらったので、活用できるように頑張りたいーー。