【イベント】ちいちゃんさんぽ in 秋葉原① (中田ちさとさん) | HIROのダラダラ日記?

【イベント】ちいちゃんさんぽ in 秋葉原① (中田ちさとさん)

$HIROのダラダラ日記?-20120526_01

とりあえず応募だけしておこうと思って
まさか当選するとは思っていなかったので
直前まで悩みましたが、仕事を午前中で
切り上げて、新幹線に飛び乗りました。

ソロイベントで週末なんて、
次当選することがあるかも
わからないので、

泣きながらキャンセルは・・・
できなかった・・・苦笑

秋葉原に到着したのは14時10分頃
かなりぎりぎりでした。


$HIROのダラダラ日記?-20120526_02


自分の整理番号は40番台。
ってか・・・本当に50人だけなんですね。
シアターエリア内の、サブモニターで
観るエリアは使わないで、
メインのフロア部分のみなので
50席しか用意できないんですね。

整理番号順だったので、
空いている席ってことで、
後ろから2列目でした。


まず、席には食事が・・・。
写真は撮れませんでしが、

ワンプレートで、
中央にエビピラフ。左右に
から揚げ、小さ目のハンバーグ、
たこさんウィンナー
上下に、プリンとミニオムレツ。

カップにサラダが入ったものが別に付く
って感じのメニューでした。

ちいちゃん曰く
ピクニックのようなイメージで
選んだとのことでした。

最初の30分くらいは
ちいちゃんが写っている曲を中心に
映像を映しながら、食事を食べるって
形でした。

このときにイベントで使用するための
アンケートも用意されていました。
・ファンになったきっかけ、
・好きなところ3つ、
・質問
の3項目の記入欄でした。


あとは、事前にファン有志の方が
ピンクのサイリウムを配っていました。
後日、ちいちゃん本人のブログで
サイリウムを喜んでいたので、
成功だったってことですね。

準備が素晴らしいですね。

で、カフェ娘の説明があって
会場が暗転して、Overture(苦笑)

で・・・
会場が明るくなって普通に
上手から登場・・・。


最初に、あいさつがてら
ちいちゃんさんぽについてとか
食事のことなどを話してから、


イベント開始。

>> ②へ続く