就職活動の本質とは。 | *ペダルをこいで、どこまでも。

就職活動の本質とは。

これが、やっと分かってきました。


1社内定を貰ったこと、

1社G面接で落とされたこと、

累計7回の面接、

5社の筆記試験

数え切れない説明会の数々、

履歴書・ESの枚数。


                                                                                                                これらを通じて、ようやく

就活の本質、いわば意義

が分かった。


                                                                            就活によって自分の視野を拡げることが可能。


                                                                              誰も助けてはくれない、

自分が動かなきゃ誰も認めてくれない。


                                                                              業界研究、企業研究をしていくにつれ、

新発見をすること多々。

新しい知識


                                                                  SPI・一般常識を学ぶ事で、

自己価値向上。


                                                                           負けず嫌いな僕は次の面接では、

もっと熱意を伝えたいって思って努力して考えてる。


                                                                                そして、いろんな出会い。

就活で友達もできた。

一緒に頑張ろう!って言えるくらいの☆



                                                                                                    確実に半年前に比べたら絶対に賢くなったと思うし、

前向きだし、将来をちゃんと見据えた行動ができてると…思う(笑)


                                                                                言葉では言い表せないモノをこの何か月で得てる。

社員、人事課長、人事部長、他大学生

ほんまに色んな人に魅せられてる。


                                                                             大学で1番頑張った事は 『就活』  


胸を張って言えるわ、卒業した後。


                                                                              もちろん、まだまだ就活を終えるつもりはない!

勉強欲が高まってる今をここで抑制するのは逃避。


                                                                            もっと色んな会社・人に出会いたいなと思う。


                                                                                あと2か月でさらに自分が大きくなればいいな。


あ… 身長ちゃうで(笑)



                                                                                     あと、昨日… とうとう面接で面接官に爆笑してもらいました☆


しかも、爆笑された理由が分かりません(笑)


『5年後、仕事以外で達成させたいことは?』


「結婚したいと思える人を見つけていたいです(*^_^*)ニャハ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ぶわっはははっはっは!←笑 何で?(笑)