T-nextのブログ

Amebaでブログを始めよう!
$T-nextのブログ

ハワイから帰国して2日目には国内の南国へ旅立つことに!そうです沖縄です。

時間までラウンジで時間を過して全日空機で那覇へGO!

沖縄に到着して機内から出ると異様な熱気が。。。熱い^^;暑すぎる沖縄!ハワイより全然暑いです。

$T-nextのブログ

同じ南国でも日本語があるのでなんだかホっとします^^

外はやっぱりジリジリとした日差しと30度以上の気温!完全に真夏でした。これはこれで好きです!

今回のホテルは那覇空港から10分の「那覇ビーチサイドホテル」です。部屋はオーシャンビュー!ホテルチェックインしてから国際通りへGO!

$T-nextのブログ

暑すぎて先ずはビールでしょう!!しかし生ビール100円って安っ!ってか沖縄はやっぱり安い!

ラフテー(豚の三枚肉を角煮にしたもの)

ふーちゃんぷるー

$T-nextのブログ

もずく天ぷら。。。ちなみに写真は日が当たっていますが午後7時半とかですよ^^;

琉球泡盛 「美しき古里 古酒」が980円だったのでボトルを入れちゃいました。

つまみは、海ブドウです。もちろん撃沈して。。。帰り酔っ払いながら国際通りのお土産やにて上等な琉球グラスを買って帰っていました。覚えていません^^;

$T-nextのブログ

翌日は案の定。。。若干の二日酔いで7時にはホテルを出発!北部へ。。。まずはブセナ海中公園へ行きました。なんだこの真っ青な海と空!目が覚めました^^;

いやーーーテンションが上がる!やっぱり海は良いな!泳ぎたくなる海!ハワイも良いが沖縄の海の方が綺麗に思えた。

ハイビスカスも綺麗過ぎる!そして公園内にある「グラス底ボート」に乗船!

$T-nextのブログ

クジラ型のグラス底ボードに乗って沖合いの海中散策。グラス底ボートから眺める沖縄の海は格別に美しくワクワクした。

子供のように騒いでしまった。こんなに魚が寄ってくるとは。。。続いて海中展望塔へ!

海の中にある展望フロアの窓からは、海底に広がるサンゴ礁の海と、亜熱帯の色鮮やかな魚たちが見渡せます。カクレクマノミがめちゃくちゃ可愛い!やっぱりダイビングしたくなります。

沖縄名護にある沖縄そば沖縄料理「大家(うふやー)」。大人気の大家(うふやー)そばや純沖縄風の家庭料理など県産食材を使用したヘルシーなお食事を頂くことができます。沖縄の長寿の秘訣の食やゆったりとした空間に心も体も癒されて僕のお気に入りの食堂です。

「大家・うふやー」は、明治時代の後期に現在の名護市中山に建築された安里家を2001年に修復、後に南側の沢岻家、北側の新城家を移築・復元して、沖縄そばと琉球料理の店として、オープンしたそうです。

$T-nextのブログ

沖縄の一番の観光スポット「沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)」へ!天気が本当に最高で気持ち良過ぎます。

ジンベエザメとナンヨウマンタは本当に大きくて。。なんかのどかで。。何時間見ていても飽きないかもです^^

僕の次の進めスポットが「フクギ木の並木」です。沖縄の昔ながらの風景をじっくりと体験できるのがここ備瀬のフクギ並木です。沖縄本島の北部、本部町美ら海水族館の近くの備瀬地区は、村落内が碁盤の目のように区画されており、230戸あまりの住宅のほとんどは繁茂したフクギに囲まれています。散策にはピッタリ^^

$T-nextのブログ

それにしてもエメラルドグリーンの海は癒されます。足だけ浸かり少し遊びました。

やっぱり沖縄も工事現場でもシーサーがいるようです^^

那覇に戻り国際通りを改めて観光。市場もしっかり観光。本当に韓国の様な雰囲気です。

$T-nextのブログ

やっぱりこのビールは美味かった!暑さでノドをカラカラにしていたのでグビグビ!

国際通りの一本裏路地の「ぼんじりや」ここもめちゃくちゃ安いです!

最終日もフライトギリギリまで観光です!定番の首里城!中には入らず周辺を散策^^

首里城の展望台からの那覇市内の眺望は最高です。それにしても雲が近い!東京にはない雲だな。

$T-nextのブログ

最後は南部になる沖縄の歴史・文化・自然を丸ごと体験できる沖縄の観光スポット「おきなわワールド」を見学。

ハブ酒ができるまで。。。良く昔の人は毒を持ってるハブで酒を造ろうと思ったよな。。。^^;;

さとうきびジュースをいただいた。甘くて美味しいが少々青臭い^^

$T-nextのブログ

最後は10時半からのエイサーを見て大満足な沖縄の旅が終了です。沖縄は本当にクセになります。完全にリピーターです。また来よう!

6月22日から4泊6日で40名の団体でハワイツアーの添乗に行ってきました。80代90代の高齢の方もいらっしゃりプチバリアフリー旅行ともなりました。

ハワイの出発は夜便だったので午前中に他の営業で仕事をやっつけて、東京駅から成田エクスプレスで成田へ!普段は家から車か、各駅停車の電車でしか成田空港へは行けないのでテンションがあがります^^成田エクスプレスってかっこいいですよね!

$T-nextのブログ

さてさて今回は大韓航空(KE001便)がロサンゼルス便の直行便がなくなり、ホノルル便の直行便へとチェンジして就航になり大韓航空にてハワイへ!

座席は最新のモニターが装備されて画面も大きい。そしてコンパクトなスリッパと歯磨きセットも配られる。前はエメラルドグリーンの靴下みたいのが配られた。

またUSBで充電で充電も出来るので8時間のフライトでも仕事が捗ります。これでWIFIが飛んでいたら最高なのですが!デルタ航空はちなみにWIFIが飛んでいます。

$T-nextのブログ

仕事したり映画を見たり仮眠したりとしてあっという間にホノルル空港に到着!同日の朝に逆戻りです。やっぱりハワイの空気は機内を出た瞬間から癒されます。

そして変わっていたことが。。。昔は降りてすぐに2連結のおんぼろんなシャトルバスに乗り入国審査のあるターミナルまで行っていたんだけど、シャトルバスが廃止になっていて歩いて移動に変わっていた^^;かなりな距離がある。。。大韓航空が一番端っこなのでで遠かったな!

そして団体ゲートではガイドさんに手配会社の社長3人(兄貴達)が出迎えてくれた。世界どこに行っても兄貴達が出迎えてくれるので嬉しいし、仕事もスムーズ!

$T-nextのブログ

今回のバス会社はホノルルもコナでも「ロバーツハワイ」です。オールネクストのカラーと同じ緑なので大好きです^^

そしてホノルルでのガイドさんはOKABEさん!ユーモアたっぷりです。

夕方にホノルルからハワイ島のコナに国内線で移動する時間までホノルル島内観光です。まずは定番で僕も大好きな「ハナウマベイ」です。

$T-nextのブログ

1961年に撮影されたエルビス・プレスリー主演の映画「ブルーハワイ」の舞台にもなったオアフ島で最も人気の海洋公園です。

またハナウマ湾から移動すること約5分。「潮吹き岩」冷え固まった溶岩でできた穴に海水が溜まり、その水圧で岩の割れ目から轟音と共に潮が吹き上がります。数十秒おきに波の強さによっては、10m程の高さまでにあがる潮は迫力満点!ただ強風が強いので防止やカツラ!?には注意^^

そして日本人にはお馴染みの日立のコマーシャルで有名な「この木、なんの木」があるオアフ島のモアナルア・ガーデン!この木は、「モンキーポッド(アメリカネムノキ)」という名前で中南米原産のマメ科の植物だそうです。この木の高さは約25メートル程あり、枝の広がりは直径が約40メートル!でかいです^^

最後に「Pearl Harbor Historic Site (ビジターセンター)」に向かい時間調整!1時間ほどあったので園内ですこしのんびりさせてもらいました^^

$T-nextのブログ

夕方にホノルル空港からハワイ島のコナにハワイアン航空にて移動!なかなかハワイアン航空にはてこずりましたが、2便に分かれて無事に移動!添乗員一人で2便をコントロールするのは搭乗まで汗だくな作業でした。

今回の宿は「コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル (旧キングカメハメハズ コナ ビーチ ホテル)」カイルア・コナの中心にあるキングカメハズコナビーチホテルはその名のとおり、カメハメハ大王が居を構えたゆかりの跡地に建っている老舗ホテルです。

ハワイ島は島全体がパワースポット。地球のエネルギーがまっすぐ吹き上がる覚醒の島。本来の自分と出会う神秘の島です。そんなパワー漲る島内観光はワクワクですよ!

$T-nextのブログ

先ずはプナルウ黒砂海岸(プナルウ・ブラック・サンド・ビーチ)です。プナルウ黒砂海岸は、ハワイ島(ビッグアイランド)、キラウエア火山から南にあります。普通ハワイをイメージすると「白い砂、青い海」ですが、砂はなんと黒色なのです。この黒い砂の正体、実は溶岩が砕けて細かくなったものなのです。

そしてウミガメ発見!でもウミガメの4.5メートル以内に近づくことは禁止されています。遠くから写真撮影。昼寝をしているようでした^^

次は皆さんが楽しみにしていた「溶岩トンネル」生林の中を通り抜けると突然溶岩トンネルの入り口が現れます。スピリチュアルカウンセラーの江原さんが一番パワーを感じるとおっしゃった場所です。

$T-nextのブログ

特にこのトンネルに入る部分がパワーが特に凄いみたいですよ!そう言われるとパワーが凄いような。。。僕のパワーの方が上手だったかな!?なんちゃって^^;

500年前にできました。熱くてドロドロした溶岩が流れると、その表面は空気に触れることによって冷やされ、固まり始めます。この固まった部分がトンネルの壁となり、中の熱いドロドロ溶岩は全部流れ去ってしまいます。溶岩トンネルはこうして作られたようです。

本当にハワイ島の天気は場所や時間で全く変わります。雲も流れて青い空が本当に気持ち良いです。続いてはキラウエアビジターセンターへ!

$T-nextのブログ

火口からはパワーを感じる煙が!時間があればトレッキングもしてみたいですね^^

そして今回は団体ではなかなか入れない国立公園内のレストラン「ボルケイノハウス」にて昼食でした。

ここからの景色は圧巻です!手配会社の兄貴達が交渉して窓際全部を押さえてお客様も大満足されていました。食事は日本式定食です。まぁ~アメリカなので食事はこんな感じでしょうか!

$T-nextのブログ

食後はアカカ滝(アカカフォールズ)です。ヒロの北にあるアカカ・フォールズ・ステートパーク(アカカ滝州立公園)は、周囲を森に囲まれたとても気持ちのよいところです。

ちょっとしたハイキングコースで大自然を満喫できますが。。。ここで高齢の方がギブアップでおんぶして20分間回りました(本業発揮です)

落差128mもある立派な滝で、滝壷までが遠く見えるほど。雨が多いため水量が多く、見応え十分です。 水の豊富なこの周辺は以前は聖域とされていました。ですから神話や言い伝えが色々あるそうです。ハワイアンソングでも歌われているようです。

$T-nextのブログ

コナといえばコナコーヒーが有名です。UCCやドトール農園と有名な農園がたくさんあります。バスでは行けないのでジャックスツアーズさんのミニバンを数台チャーターして移動!

東京ドーム何十個分って言われてもピンっとこない広さですが。。とにかく広い農園でコーヒーをいただきました!最高^^

続いてハプナビーチへ!西側の火山地帯コハラ・コーストを下り標識に沿って行くと、ビッグ・アイランド(ハワイ島)最大の白砂ビーチがあります。世界ベスト・ビーチ・トップ10の常連で、海水浴、ボディボード、日光浴、シュノーケリングにいつでも最高のコンディションが揃う人気のビーチです。ここで高齢のお客様も久々にビーチを散策して楽しみました。

$T-nextのブログ

最後はショッピングモールでたくさんのお土産ショッピングタイムです。ハワイ島では2日間島内を500km近く走らせ満喫していただきました。

コナからホノルルに移動する日はTVでも有名なオアフ島出身のサム・チョイシャカ女子2さんのレストランSAM CHOY'S KAI LANAI レストランがコナにもあるので立ち寄りました。あっさりとヌードルを注文。アメリカのお肉に飽きた頃なので美味しくいただきました。冷やし中華みたいな感じですかね!

国内線の時間まで時間があったのでワイコロアのヒルトンホテルも散策!園内にはモノレールや船で移動できます!もちろん無料です!ここで宿泊したら1日丸々遊べますね^^

$T-nextのブログ

コナ空港へ移動してホノルルへ移動です。またしてもアハイアン航空の手続きで時間がかかります。手荷物手数料が一人一つで17ドルクレジットカードで支払わないといけないのでチェックインに1時間半かかりました。コナ空港はオープンなので搭乗ゲートもこんな感じです。

ホノルルに着くとコナとは違って都会を感じます。車の量と建物に人混み。。。ホノルルで一泊して翌日帰国するという最後のスケジュールとなりました。

ホノルルノ夜は世界的に名高いジョン・ヒロカワの人気ショー、マジック・オブ・ポリネシアです。その日系のジョン・ヒロカワの雰囲気が僕に似てるとお客様から言われ。。日本に着くまではモノマネで笑わしていました^^

$T-nextのブログ

ホノルルの夜も満喫して翌日再び大韓航空機にて帰国です。4泊6日あっという間でしたが僕自身も満喫してしまいました。お客様も大喜びです。

次はプライベートでまたゆっくりきたいですね!最後はやっぱり大韓航空の名物のビビンバを食べないと帰れません!ビビンバ最高!
6月9日に御呼ばれされて稲村ヶ崎にある蕗谷さんのご自宅で運営する「虹-Kou」に行きました。ちょっと贅沢に東海道線のグリーン車にて。。。

$T-nextのブログ

今では当たり前になったがスイカでピっして座席を確保!本当に凄い時代だと改めて実感^^

駅までわざわざお迎えにきていただき。。素敵なお店(ご自宅)へ!さてさてお料理はというと。。本当に一つ一つ最高のおもてなし料理で出てくる度に感動!

鯛握り寿司。。。マンボウ百尋は最高でした!

$T-nextのブログ

子持ち渡りが蟹は身がギッシリでミソも最高!

鮎塩焼きは大好物。。。ワインとも相性良し^^

そして鱧(ハモ)を粥しゃぶして食べるのは初めてでした!これは癖になります。

$T-nextのブログ

いろんな薬味に調味料が味に変化が出て食べ過ぎてしまいました^^

本当に蕗谷ご夫妻ありがとうございました。久保田さん福原さんありがとうございます。

その後ほろ酔いで湘南を2時間ほど歩き、また藤沢市にて呑んでしまいました。かなり渋い「一軒め」

$T-nextのブログ

この週はいろんな集まりがありました^^;翌日は兄貴達の仕事の打合せ後の呑みでした。

兄貴達の呑みはもっぱら焼酎です。でもこの日はかなり薄めにして控えめに^^;

兄貴たちはかなりのんでほろ酔いの3ショット!プレミア付きの写真です^^

$T-nextのブログ

それでも良く翌日には梅雨空の中の営業です。雨だと首都高も大渋滞です。

そして突如なのですがハワイの添乗が入りバタバタで資料作成に添乗準備です。でもハワイは仕事でもパワーを得られるのでワクワクしています。。。って実は緊張していますが^^;

そんなちょっと食べ過ぎたりする中に酵素ダイエット(2日間の断食含)を決行!デトックス成功で体もスッキリ^^3.2kgも減りました。って事で食事も極力500キロカロリーでキープしながら生活をしています。またすぐに乱れるとは思いますが。。。^^;そんなグルメな日々を送っています!

$T-nextのブログ

久々のblog更新となりました。この木。。。めちゃくちゃ太陽に向かって力強く生きています^^自然の生命力って凄い~横から出ても上へ。。。曲がっていたとしても自分の信念を貫く強さを自然から学びました(^^)

5月末に先輩の結婚式が山梨にてあったので向かいました。余裕を持って出発したが大渋滞!

どうやら大事故で通行止めになっていたので2時間も通過に掛かってしまった!でも3時間余裕を持っていたのでギリギリセーフ!

$T-nextのブログ

富士山と緑に囲まれた式場は素敵でした^^

6月に入りすでに梅雨入りしてしまった。今年はめちゃくちゃ早すぎる。。。ジメジメした日が続くのかと憂鬱な気持ちでいたが。。。

全く雨が降らない。。。降らないどころか快晴の毎日で暑すぎる。。。

$T-nextのブログ

生田緑地ばら苑(旧向ヶ丘遊園内)に初めて訪れた!無料でとても自然豊かなところです。各施設からもたくさんの利用者も来られています。

533種、約4700株が咲き誇ります。世界各国のロイヤルに由来するバラ(プリンセスミチコ、クイーンエリザベス等)を集めたロイヤルコーナーやイングリッシュローズガーデンがあります。生田緑地ばら苑は毎年バラの開花にあわせて春と秋に一般公開しているようです。

さてさてこれだけ暑くなると“ガリガリ君”の季節となりました^^キウイ味!どうみても青リンゴ味にしか思えません^^;

$T-nextのブログ

打合せもあって築地へ!本当に雨が降りません。。。

築地場外市場にあるテリー伊藤のお兄さんが経営している玉子焼きの専門店“丸武” 厚焼玉子は最高に美味しかったな。。。

この築地市場の雰囲気好きだな。。。。

$T-nextのブログ

やっぱり築地市場といえば海鮮丼です。贅沢にも全部盛りな海鮮丼!美味かった。。。

6月に入り新事業の活動も忙しくなってきました。大坂より三週連続親友のビジネスパートナーと共に商談が続きました。

商談はかなり体力も使うので昼夜はガッツリ食べてます!久々に“トライベッカ”のオムライスは美味しかった^^

$T-nextのブログ

1月に新年会して以来のミュージシャンの先輩の家にお邪魔しました。またまたたくさん語りたくさん呑んできました。なかなか仕事にプライベートにと充実した6月となっています。梅雨なんて吹っ飛ばせ!!って水不足が心配ですが。。。

5月に入りゴールデンウィークも過ぎ去り暑くなる日々が増えてきました。相変わらず不安定な天候で寒い日もあったりと。。。着る物に困りますが。。。

今月も全国駆け回っております。早朝の羽田空港!まだ人も車も居ません!早過ぎて空港にも入れなかったりしましたが。。。^^;

$T-nextのブログ

いつも慌しい空港の風景も早朝は誰も居ないので貸切状態で気分も良いですね。

毎月の様に訪問する沖縄です。同じ暑さでも沖縄は南国の気持ち良さがあります。

那覇空港からのゆいれーるは初めてでした。モノレールは上からの景色を楽しめるので好きだな!

$T-nextのブログ

実は今月はいろいろな意味で変化と挑戦の月でもあり、考える事と計画が山積みでした。唯一のコーヒーブレイクの時間が一人作戦会議の場でもありました。

5月の小便小僧は金太郎になっていました!5月5日がこどもの日だからかな!!鯉のぼりの方が大きくなびいていました。

息抜きにビールが体に染み込みます!新しく見つけた代々木公園前のお店“BONDI CAFE Yoyogi beach park”はマッタリできる最高なお店でした。

$T-nextのブログ

ゆっくりとした時間の流れを感じて海外に居るようでした。

続いては関西出張でした。羽田空港第二ビルを久々に利用!

最近は格安航空会社の早朝便が多かったのでラウンジ利用ができていなかった。久々に利用して欲張ってパンを食べ過ぎてしまった^^;

$T-nextのブログ

今回は大坂ヒルトンホテルにて交流会。とってもテンションが上がりました。詳細は教えられませんが、本当に自分にとっては転機になる1日となった!

夜は同級生なんかも集まり深夜までワイワイと大坂の夜を楽しんだ。止まりはヒルトンホテル。あっという間に朝になってしまったのビジネスホテルでも良かったが、パッケージの商品が安かったので!

部屋からの景色は大阪駅を一望できて朝からテンションも上がった。午前中に1件だけ営業を済ませて伊丹空港へ!

$T-nextのブログ

やっぱり大坂に来たら大好きなたこ焼きを食べないで帰れないので空港のたこ焼屋に入店!もちろん。。。熱々で口の中は火傷だらけ^^;

伊丹空港も久々に利用しました。関西国際空港ができてから何か閑散とした雰囲気が漂い。。。静けさもある。

久々に今回は格安航空会社(LCC)ではなく全日空を利用しました。前日に“おもてなし”に関して素敵な話しを聞いて感動した。最近は出張はもっぱら格安航空会社(LCC)を利用している。安いからといって不満はほとんどなく空の旅を満喫しています。

$T-nextのブログ

今回は久々に全日空に搭乗してビックリしました。格安航空会社に慣れていたので余計に感じたのが“おもてなし”の凄さです。気持ち良過ぎる接客対応や気遣い…機内アナウンスに至るまで全て心地よい!また対価を払っても乗りたくなる!それが日本が誇る“おもてなし”の心と感動した(^^)

東京に帰り早速、打合せ・緊急会議をとり行いました。弊社の今後の方向性を出さなければなりません。旅行業界は現在、さまざまな経済状況や世界情勢で左右されてしまいます。そして経営するにも薄利多売で維持するにも経費が莫大に掛かります。一人で運営してきましたが正直、限界もありました。営業・手配・経営は正直至難の業です。人を増やして事業を経営するにも経費面で圧迫しますし、スキルある人を探すのも大変です。少々方向性を変える必要があると感じて事業計画の変更を考えています。もちろん基本部分のバリアフリー旅行は継続する予定です。また進展し次第、ご報告いたします。

そんな中、別会社を設立して新事業もスタートさせました。こちらでは業界に縛られることなく様々な事業を取り入れて事業展開をしていく予定です^^またこちらも楽しい報告ができましたらアップしてきます!

$T-nextのブログ

さてさて久々に野球観戦に行っていました。打ち合わせが早くに終わり、岩国から先輩が来て誘われたので行ってきました。

やっぱり野球観戦の楽しみと言えばビールですよね!贅沢なビアガーデンです。

球状で何杯飲んだでしょうか。。。。^^;気が付けばほろ酔いでした。

$T-nextのブログ

今月は様々な動きがあるので、こういった息抜きが必要ですね^^後半戦もどんな挑戦が待ち構えてるか。。ワクワクするぞい!

洗っても洗ってもホコリや黄砂。。花粉と付着して汚れてしまう。。^^;でも負けずに洗車!ゴールデンウィークの為にピッカピカに!

ゴールデンウィークは予定がギッチリ入っています。初日がゆっくりとした時間がありましたが、じっとしていられなく江戸川を東京~埼玉~千葉と周遊サイクリング!

$T-nextのブログ

寅さんの撮影地柴又の土手は有名です!

僕も昔はよく釣りにきていたな。。。

昔、真っ暗な早朝に自転車で千葉側の土手付近にある溜池に釣りしに行ったスポットもまだ残っていたりして感動した^^

$T-nextのブログ

またトムソーヤの冒険を見てワクワクして憧れて江戸川の川沿いの大きな木で秘密基地やら木の家を作りたく遊んだ場所がまだあったのも感動だ!!昔の思い出がいっぱいの“江戸川”

しかも昔より整備されているサイクリングロード!たまの休みにはまた走りたいです^^もちろん折り畳みのママチャリです^^;

我が家のビニールハウスで出来た自転車置き場がボロボロになってしまい、張り替えることに!

$T-nextのブログ

古いビニールシートを引っぺがし、骨組みだけになると本当に畑みたいだな。。。^^;

ホームセンターで大きいビニールシートとロープを購入。

父親と2人で作業して完成したが、亡きじいちゃんは骨組みから一人で作ったことに改めてじいちゃんの偉大さを感じました!

$T-nextのブログ

ゴールデンウィークの渋滞予想を分析しながら時間帯と抜け道を見つけながら出てみると渋滞にはさほど当たらなかった。

でもお台場は凄い人混み!人!人!人~そして初めて訪れた「ダイバーシティ東京プラザ」の実物大ガンダムは本当に大きかった!でも僕。。小さい頃テレビ&漫画あまり見ていないのでガンダムの知識があまりないんです。。。^^;

17~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模した“お台場ヴィーナスフォート”も何年振りに訪問!ラスベガスのショッピングモールと似ていて雰囲気も良いけど。。ここも人混みが。。

$T-nextのブログ

本当はここにあるカレー屋さんを案内するつもりがお店がガラっと変わっていてなくなっていました!まぁー雰囲気がヨーロッパなのでイタリアンにご案内!パスタ。。ピザ。。コテコテな感じで攻めてみた!

さて今回は東京湾を一望できる“インターコンチネンタル東京ベイ”を手配!部屋からの景色は最高でした。ホテル側の配慮でレインボーブリッジビューにしてくださりました。

今回のメンイは東京湾を1週しながらディナーができる“ヴァンテアン”

$T-nextのブログ

19:10の出航となります。船内はいろいろなクラスに分かれていてますが、今回は特別席にてのコース料理です!

ホタテ貝のソテー サバイヨンソース ※この前に前菜があったのですが撮り忘れてしまた^^;

グリーンピースのポタージュ

国産牛ランプ肉の炭火焼フォワグラ添え

ブルーベリーのタルトとアイスクリーム

食後はデッキに出て夜景観光できます!この日の東京タワーがカラフルでした!

$T-nextのブログ

って事でかなり気になったので下船してから徒歩にて東京タワー付近まで散策!

GW中は本当に今年は天気も良く早朝のホテルからの景色はテンションがあがります!

この景色を見ながらのモーニングコーヒーは贅沢なひとときだった。

$T-nextのブログ

blogのイメージからは皆さんから肉食で食いしん坊でのん兵衛だというイメージがありますが、実はヘルシー食を食べてるんですよ!ちなみに一人での家のみとかも全くしませんし^^この日も無農薬野菜のキーマカレー!ご飯は七穀米。

また蕎麦も大好きなのでわんこ風よりどり蕎麦を好んで食べたりと・・・意外とGWを満喫してしまいました!

5月5日の端午の節句の日は、ショウブ(菖蒲)を入れて沸かす風呂に入った。我が家の年中行事のひとつです。

$T-nextのブログ

2月に伊豆で陶芸体験した作品が届きました。想像より完成度が高い出来栄えでしたが、やはり焼きあがると小さくなると聞いていたが。。。お茶碗を想定していたが醤油皿の大きさになっていて笑ってしまった^^;ちなみにビールグラスのつもりが・・湯飲みに茶碗に。。^^;(笑)

4月は父親の誕生日。そこで今年は九谷焼のマグカップをプレゼント!やっぱり九谷焼は僕のオリジナル焼きより素晴らしい!ペアカップなので父親より母親が喜んでいた件。。。^^;

営業中に空港で偶然、韓国帰りの大先輩に遭遇!空港にて韓国のお土産をいただきました。ありがとうございます^^先輩らしいお土産でした。。韓国の歯磨き粉。。キムチラーメン。。韓国のお味噌汁!ありがとうございまーす。

$T-nextのブログ

さてさて4月のランチBEST4(勝手に。。。)を紹介しましょう!!第一位は“モボモガ”のカレー!!事務所近くにあり僕のカレーBEST5にもランクインする1品です!

続いては東京駅で食べた“海賓亭”の上海鮮丼です。決して上海・鮮丼と区切らず読んでください^^;海鮮物が食べたくなるプチ贅沢してしまった!

ランチはこれでも一応気を使って魚とか野菜中心を心掛けていますが、“大戸屋”のばくだん丼はネバネバでヘルシーランチです^^

$T-nextのブログ

そんでもってランチでよく行く“丸亀製麺”のかけうどんと鮭おにぎりにかしらが定番メニューです。いつもはぶっかけにうどんですが、寒い日はかけうどんでポカポカに!

土日に掛けて2日間ビジネスセミナーを受講してきました。日頃ビジネスに対してなかなか向き合えず、まじめにビジネスと向き合おうと参加しました。本当にいろいろと勉強になりました。

そこでビジネスの意識を高めたところで急遽、大坂に出張が決まりました。ここは躊躇せずにすぐに実行です!

$T-nextのブログ

ここ最近は新幹線はグリーン車です。それでも普通料金より少し安く手に入れているんです^^vこの日も隣前後とタレントやお笑い芸人が多く乗っていました!

新幹線や飛行機での過し方はとても有意義に過しています。この時間はたくさん考えることが出来るので、アイデアが浮かんだり、決断できたりする貴重な時間です。

大坂では完璧に近い商談にワクワクする内容で実に充実した時間を過す事ができました。大坂といったら粉物ということでお好み焼きを!最高!!

$T-nextのブログ

急な出張だったのでいつものメンバーでの飲みに!でもいつもの大坂なのに「新宿ごちそうビル」。。。^^;でも美味しくいただきました。

東京へ帰り溜まっていた見積もりを久々の徹夜でやっつけた!手抜きはできないので夜中でもワクワクしながら、どこを案内したいか調査するとあっという間の朝。。。

ここ最近は嵐がきたり。。寒くなったり。。またまた暑くなったりと気候も少々忙しい!でも晴れてるときが一番テンションがあがります^^

$T-nextのブログ

ムラーノも2週間かなり頑張ったのでゴールデンウィークに手洗い洗車でスッキリ!あっという間の4月も間もなく終了!4月も充実していたな---!

現在の事業開始して3年が経過しました。再度、事業計画の見直しに今後の計画などを立て直し。何でも習慣化されてしまうと発展的な物が生まれませんからね!現在の旅行業の流れではなかなか数字にするのは難しいですが、逆に出しにくい時代だからこそ何か生まれる時だと思っています。

そんな最中、怪しい荷物が届きました。インターショッピングした覚えもく。。。箱が異様に大きく「取扱注意」と張り紙が。。^^;コテコテですが、時限爆弾!?っと頭を過ぎりました。。

$T-nextのブログ

箱を開けてみると「トックリヤシ(ボトルパーム)」でした。先日、営業先でお客様が金運の上がる観葉植物がある話に異様に喰い付いたのを覚えてくださったみいたいで、プレゼントしていただきました。これはテンションがあがります!幸運を分ける為にも僕も誰かにサプライズプレゼントしようかな。。。!こんなサプライズな事がビジネスになったら面白いかも^^誰もが喜びますよね!

先日は体が野菜をかなり欲していたので「やさいの王様 日比谷シャンテ店 」に行ってきました。収穫したての新鮮な厳選野菜や有機野菜をいっぱい食べれるお店です。

ランチメニューにプラス480円でサラダバーにて新鮮な野菜が食べ放題。コーヒーとスープは食事を注文するとフリーでいただけます。

$T-nextのブログ

20種類もあるドレッシングやオリーブオイルから3種類をお皿にとります。かなりいっぱいあり迷います^^;何人かで行けばドレッシングもシェアできたりと。。。

ランチメニューだけでもかなりヘルシーメニューで体が本当に喜んでいました。サプリだけでは味わえない目で楽しむ栄養食でした^^

たびたびこのbolgでも登場した原宿の“トライベッカ”がb6ビル閉店に伴い、トライベッカ原宿店は閉店となり寂しがっていましたが、品川駅のアトレ内にあるので行ってみました。

$T-nextのブログ

五感で楽しむNYスタイル創作イタリアンです。長いエントランスを抜けるとそこは別世界…NYスタイルの店内が広がります。原宿のお店と似たような落ち着きのある雰囲気でした。でも原宿時代のときはハートランドビールが180円だったり、1品が300円の料理があったりということで週に一回は行っていましたが。。。

ここ品川はちょっとお高級で原宿店とは少し違いました^^;大好きだったコーンバターもなく。。雰囲気と一品を楽しんでワインでマッタリとして楽しみました^^パーティーやライブには薦め会場です!

週末は「さがみ縦貫道路(圏央道)開通記念ウォーキング」のイベントに参加してきました。

$T-nextのブログ

開通区間は寒川北ICから茅ヶ崎JCTで往復10kmのイベントです。

なかなか高速道路を歩くことがないので記念にもなります。まだピカピカの道路!

この圏央道は相模川沿いを走り富士山の眺めがバッチリ見えます。

$T-nextのブログ

スタート時は一斉に動くので人混みでなかなか進まず。。果たしてウォーキングになるのかと思っていましたが、本線に合流するとガラガラになりハイペースでウォーキングできるようになった!

折り返し地点の茅ヶ崎JCTで参加賞などをいただき再度、寒川へ!

最後はETCゲートを通過してゴールです。気持ち良いウォーキングでした^^

$T-nextのブログ

参加証として記念タオルに圏央道のストラップに江の島名物タコせんべいをGET!

でも何かまだ体が物足らず、そのまま運動したく江の島までウォーキングする事にしました。とにかく進む!!

途中お腹がすいたので湘南でも有名店で週末は行列もできる「網元料理あさまる」へ開店と同時に入店!

$T-nextのブログ

自家船「あさ丸」は夜明けとともに出港し、網を打ちます。大き目の「ばかし網」「中目網」と追込み一気に水揚げ、透通った新鮮な「生しらす」捕れたてを食べることが出来ます!

メニューもたくさんあり迷いますがこの日は“しらす定食”をいただきました。しらす三昧です^^

捕れたてで新鮮でないと食べれない生しらすは最高でした。食後は湘南の浜辺に出て海岸線を江の島を目指してひたすら前進です!

$T-nextのブログ

少し風がありましたがウォーキングするには心地よい感じです。風もあったのでサーファーもたくさんいます。

しかし何回かこの道のりをチャレンジしていますが、ゴール江ノ島が遠くに見えていますが、それがなかなか近寄ってこないのが少々難点なんです^^;

まぁ~人生みたいな感じですかね!その途中の景色や風の香りを楽しみながら前に進むのも楽しいもんです。愚痴を言えばいくらでも出ますが、自分で決めた目標に向かうのは楽しみながらいくのが一番です!

$T-nextのブログ

そしてウォーキングイベントをスタートしてから5時間歩いて歩いて目的地江の島にゴール!!お洒落なモスバーがありハートランドの一杯が最高に美味しかった!!!この達成感と足が棒の様になっていたのも吹っ飛びました!

それでもって1日の慰労会会場は「イル キャンティ ビーチェ/iL CHIANTI BEACHE」にて軽く乾杯です!

テラス席がラッキーにも空いていたのでペット達と戯れながら江の島と湘南の海に乾杯です^^

$T-nextのブログ

サラダで栄養補給!ボリューム満点です。ここのドレッシングがまた美味しい!そしてベジタブルピザも最高!野菜の味が引き立っていました!

何気に大好きなニョッキ!ズワイガニの味がとても良かったな!そしてテラス席でほろ酔いになったところでのサンセットショーの開始!

とにかく前に進んでゴールした時の景色は最高だとわかりました!これはワクワクする気持ちがパワーアップですね^^

$T-nextのブログ

桜が咲き花見シーズン到来!つかの間の休日に人混みを避けるために神奈川県の秦野にある弘法山に行った!行く途中は桜がバァーと満開でルンルンで登山!

しかし登ると怪しい気配。。。桜が。。。^^;やっぱり少し標高が高いところはまだ咲いていなかった。。。

でも諦めず少し咲いている桜の下で花見を開始!呑んだくれてやる。。。

$T-nextのブログ

やっぱり花より団子派なんだろう。。!でも野外での飲みは楽しい!しかも意外と登るのも汗だくになったから最初の一杯が最高だった!

かなりマッタリとした時間を過せました。。やっぱり季節毎のイベントは満喫しないとですね!

コーヒーショップでも春を味わえる。桜のシフォンケーキ!口の中で桜の香りが広がります^^

$T-nextのブログ

また春になると。。。こういう悪戯する輩も現れます。。。立派な犯罪ですし、迷惑ですよね!アートではなく落書きです。事務所前のショップが被害に遭っていました。

春休みともあって山口にいる先輩が娘さんと姪っ子を連れて東京に遊びにきました。仕事上がりに新大久保で合流して韓国料理を食べに!

やっぱり韓国料理が一番好きです!毎日でも食べたいくらいに。。。

$T-nextのブログ

食後に新大久保の町をウロウロしていると芸能人が乗っていそうなワゴン車と事務所のSPらしき方々がいたので近寄ってしばし様子をみていたら。。出てきた。。誰かが^^;周りは大騒ぎです!どうやら後からわかったのですが、FTISLAND(エフティー・アイランド)という韓国の5人組バンドだったらしい!って言われてもわからない僕でしたが。。。

春を満喫していたと思ったら。。。急に爆弾低気圧がやってきて台風並みの嵐に寒さが到来!油断していた方が多く。。体調崩される方が多発!

でも翌日は何事もなかったかの様な快晴!このギャップが好きかも。メリハリ。。。

$T-nextのブログ

世間は4月になり新年度がスタート!弊社は7月決算なので次年度に向けての計画や改革や方向性を今から考えなければなりません!少し頭を使わなければならず。。。また本気で人生の分岐点ともなる決断をしなければならず。。。少し頭が疲れたときはスタバのコーヒーの香りでリラックス!

またパワーを得るためのカレーライス!こんなんで気分転換とテンションが上がるの安上がりかもしれません!

春になると食欲も更にパワーアップします!って1年中食欲ダウンした事はありませんが。。。

$T-nextのブログ

新宿にあるイタリアン“OTTIMO SEAFOOD GARDEN”がお気に入りです。テラス席もありこれからの季節は最高ですね!

大人気のお店で満席ですし、並んでいます!味も最高でまた来たいですね!

またしても地元小岩にて韓国料理!最近お馴染みの「セマウル食堂」です・

$T-nextのブログ

気まぐれのLINEのやり取りで決まる後輩との呑みだった。。ちょっと説教モードで語ってしまったが。。

今回初めて食べた「熱炭プルコギ」も美味し^^

でもやっぱりこの店の「7分テジキムチチゲ」が最高にご飯が進みます!

$T-nextのブログ

いや~食べた!食べた^^でも体重は2kg減っています^^v それ以上の運動と筋トレは欠かしていませんから!!

3月17日~22日まで某企業様の韓国での研修会の添乗で渡韓しました。17日はスタッフと共に前入りしての打合せ。

2時間のフライトであっという間に韓国は金浦空港に到着です。

$T-nextのブログ

今回はゆったりと贅沢に3列シートのリムジンバスを手配!ゆったり。やはり韓国は黄砂とPM2.5が舞っており。。すこし空気がよどんでいます。

今回の宿泊は韓国でも大人気のロッテワールドに隣接しているデラックスホテル「ロッテホテルワールド」

チェックインしてから夕飯に韓定食をスタッフと食べながら打合せ。韓定食はヘルシーで最高じゃい。

食後も細かい打合せに表彰式やエンターテイメントのリハーサルと深夜まで続きました。

$T-nextのブログ

翌日のホテルの朝食バイキング!やっぱりデラックスホテルでね~最高!テンションが上がります^^

全国の支店から韓国に入国して受付開始です!現地手配のスタッフもフル稼働!

そして全国の優秀な社員の方々が集合して研修会&表彰式が開始!本当に頑張っている方は輝いておりました。

$T-nextのブログ

第二部では韓国のフュージョン国楽の演奏で大盛り上がり!

今回はその企業様の計らいで添乗員の僕にまでコース料理を準備してくださりました。

そして翌日は韓国の薬品工場や漢方工場の視察を行いました。春川という郊外にあります。

韓国はIT分野が進んでおり、ここでもハイテクなシステムを使って製品管理をしていました。なかなか韓国に企業視察する機会がないので自分も勉強になりました。

$T-nextのブログ

「春川」という街は“冬のソナタ”で有名になった街です。韓流ツアー(ヨン様ツアー)は良くこの春川に行きました。

春川の名物といえば「タッカルビ」なんです。タッカルビは韓国の焼肉料理の一種で、鶏肉と野菜を使ったものである。春川市はタッカルビで有名な街であり「春川明洞タッカルビ通り」にはタッカルビ専門店が軒を連ねます。

最後は少し具材を残して炒めご飯にして〆ます!これがまた最高に美味しい!お客様も大満足でした。

$T-nextのブログ

夕方にはソウル市内に戻り市内観光でした。放火された南大門も復元されていました!

雰囲気がとても良い「三清洞」を散策!この三清洞は大きく北村(プッチョン)と呼ばれる区域にあります。この北村とは、李朝時代、王族や貴族の住む高級住宅地が広がり、政治や文化の中心地として栄えたところ。

現在も当時の姿そのままの韓屋が残り、都心の中の生きた博物館的な感じでとして親しまれています。オシャレなレストランやお買い物ショップがどんどんオープンし、ちょっとしたデートやお散歩コースとして人気があります。そこに弊社の兄弟会社のコーヒー豆を卸しているカフェに行きました。

$T-nextのブログ

最後の夜は“参鶏湯”です。「参(=高麗人参)」と「鶏」を煮込んだ「湯(=スープ)」という意味の参鶏湯(サムゲタン)。若鶏のおなかに、もち米や高麗人参、なつめなどを詰めて、長時間煮込んだスープ料理です。

お客様にはあっという間の2泊3日の研修会だった事でしょう!空港にてお見送りをして添乗業務は終了です。

この添乗とは別に延泊をして何件か営業のアポイントと商談がありましたので残りました。

$T-nextのブログ

早朝は少し街を散策しながらウォーキング!気持ちが良い!

前にも紹介しましたが仁寺洞にあるスタバは看板がハングルです!景観を損ねないようにそうなったみたいです!

お昼にはいつもお世話になっている現地手配会社の兄貴的存在の方と「たこの鍋」をいただきました。ここの豆腐も美味しかったです!

$T-nextのブログ

夜は何年か振りにあう知人や久々に再会する先輩と宴会でした^^大人気のお店でこの日も1時間並びました^^;「オヒャンチョッパル・マンドゥ」豚足が食べれない人でもクセがなく食べれちゃうお店でした^^楽しい夜を過ごせました!

長い5泊6日の韓国出張でしたが充実した内容となった。いろいろ勉強もできた。ありがとうございました^^