水 * 藤池 百合子 | 高輪自然美容研究室

高輪自然美容研究室

心と身体と魂の健やかさ、慈愛を元に様々活動をしています。

さて、今月は水について。(あ、先月ですね。もう半月過ぎてますね、、、汗)

水って、陰陽五行の5つのエレメンツの中の一つです。
【木・火・土・金・水】

そして、私の専門であるチベット医療や、TNBL(高輪自然美容研究室)ミーナさんの専門であるアーユルヴェーダでも
この世を構成している5エレメンツの内の一つと言われています。
【空・風・火・水・土】


さらに、身体の60~80%を占めている、非常に重要な成分でもあります。

その割には、その生態(性質・特質)に関してはまだまだ未知な部分が多くあります。

水の研究に関しては、様々な波動に大きく影響を受け、またその波動を転写し、保持するという事が分かっており、
みなさまご存知のようにFlanaもその力を存分に活かした処方になっています。

同じお水に「ありがとう」というのと悪口を言うのでは水の結晶の形が変わる、さらに、ありがとうと書いた紙を
お水のボトルに貼るだけで効果があるという実験結果もあります。

某有名出汁メーカーさんは商品のラベルや醸造のタンクに「ありがとう」と書いています。
(コッソリ、、、七福醸造株式会社さんです ^^)

$高輪自然美容研究室

(写真:http://www.ajitokokoro.jp/fs/ajitokokoro/112 から引用)



さてさて、その水の波動の研究で興味深いものがあったのでリンクを貼ります。
http://www.masaru-emoto.net/jp/info/message_hadojihyo0324.html


信じる、信じないは別です。一つこういう事実がある、という事ですね。


フラワーエッセンスでもコルテPHIというメーカーから『T1』というエッセンスが出ています。
http://www.natureworld.co.jp/products/list.php?category_id=67#67

福島原子力発電所の事故後、あっという間に売り切れました。

こういった製品がある事を知っている人も増えてきました。


物質・波動全般に言える事ですが、全てのものの影響や効果は、その人の生きている意識レイヤーに依存します。

セミナーでも重要な部分としてお伝えしていますが、我々は同じ世界に生きているようでいて、
意識は様々なレイヤー(次元)に各人それぞれの比率で偏在しています。

主に物質レイヤーに意識の比率が高い人は物質でないものに関する感受性は低く、接する機会も少なく(目や耳等から入ってこない)、知っても信じる事が難しいと思います。そういった方々に対しても、波動の効果はゼロではないのですが、感受性が高い方に対して効果が低いとは言えるでしょう。

それは良い悪いではなく、その人の今学ぶべきお題が物質レベルにあるだけのことですから、
感受性が無い=必要ない、という事なのです。

例えると、、
A:美味しい話やお金がちょー大好物で、その為にはどんな事でも耐えられちゃう人
B:自我が強く感情の波が激しく、仕事だろうが何だろうが感情的に対応してしまう人

簡単ですが、見えるものと見えないもの、それぞれどちらが優先されるかで上記のように分けたとしましょう。

こういう人たちが何かの問題に当たったとき、当然解決に効果的なものは違いますよね。

AさんとBさんは同じ会社の同期で同じような家庭環境・経済状況だったとしましょう。
二人が車両同士の交通事故に遭い、「廃車、同乗者怪我無し、相手が保険に入っていなかった」、とします。
問題となる色々な要素がありますね。

・同乗者の状況(精神的なショックなど)
・車が廃車になった事
・事故に遭った事
・相手が保険に入っていなくて補償を受けられそうに無い事
・相手の態度

などなど。。。

AさんとBさん、当然影響を受ける要素が違います。
ゆえに、それぞれ解決に向かう要素も違います。
Aさんはお金やコネクションや物に救われるかも知れません、Bさんは感情を吐き出せる場や人を求めるかも知れません。
もちろん一つだけではありませんし、時間によっても変化するでしょう。

ストレスになる要素も違えば、回復する要素も違います。

これは良い悪いではないですよね。
もちろん、こんな単純ではありませんが、不安や心配、そしてネガティブなものにどれだけ影響を受けるか、といった感受性の問題はこれと全く同じで、各人全く違うのです。


レイヤーも段階がありますが、そのお話はここでは割愛。
(セミナーではお話ししましたが、第1~3チャクラが象徴しているものです。)

最終的には、主に意識の中心が” “愛と感謝”のレイヤー(第4チャクラ)で生きている人は、自分自身の波動を安定させているだけ(グラウンディングだけ)で、多くの問題は過ぎ去って行きます。多少の波はあっても負のエネルギーを自分で浄化出来てしまうので、物質にも余り影響を受けません。
他者からの感情的な攻撃にも影響を受け辛いでしょう。


しかし、物質や感情や自我を手放し、完全に”“愛と感謝”のレイヤーに生きている人がどれほどいるでしょうか。
愛を説き、愛のレイヤーに生きたいと願う人は多数いますが。

自分がどんなに愛に満ちていると思っていても、食べ物や周囲で起こる事象、また様々な感情に影響を受けている様でしたら、第1~3チャクラの感受性から抜け切れていない箇所があるということですので、無理しないで癒してあげましょう。

地球や健康の為にベジタリアンでいることは大切ですが、肉やジャンクフードを「食べると具合が悪くなる。食べられない。」では、問題です。(今回の震災を見ても、被災後暫くはコンビニ弁当やカップラーメンなどばかりでした。ま、1週間ほどは水だけで生きていけると思いますが。)
「食べても影響は若干である、食べない事を選択している」のが理想です。

人間の身体は殆どが水分です。
愛や感謝へ意識を向ければ、瞬時にその人自体が愛の波動に満たされます。

しかし、今の時代、殆どの方は不安や恐れ、我欲まみれで生きています。
それだけ感受性が多いという事は、囚われたり影響を受けるものが多いのです。
当然ながら人生が苦しくなり、毎日何らかのネガティブな波動を纏っていては、健康状態も安定しません。

ではそれらの感受性を一つでも手放すにはどうしたら良いのでしょうか???

Flanaでもお伝えしていますね。

愛や感謝へ意識を向ける。
ただこれだけです。

感情の上位に意識は存在します。
意識を自在に操るのは人間だけの特権です。

しかし、単純なようでいて、なかなか難しいもの。

まずはFlanaを使っている間だけでも愛に意識を向ける事が出来ますように。