見込み客リサーチの方法
ストーリーライティングコンサルタントのTN-Xです。
あなたの物語。あなたの言葉であなたの未来を!
スモールビジネスのオーナーのための
独立・起業・集客を基礎から学ぶ12ステップ
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こんにちは、
今日はセミナーをやった後に
夜行バスで名古屋へ向かいます!
初めての名古屋なので、楽しみです^^
明日夜には帰ってしまうのでほとんど
時間はありませんが、どこかオススメの
スポットはありますかね??
もし、あなたがコピーライティングに興味があるなら、
今日お伝えすることは非常に大切なことになるでしょう。
今日お伝えすることは、見込み客が反応する言葉
を探す方法。
【本日の記事】をご覧くださいね。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今後はセミナーもどんどん開いていきたい
と思います!
月末には大阪、京都にも行くので、
向こうでも何かやってみたいですね(*^_^*)
ちなみに今月のセミナー予定は
9日、12日、17日、30日です。
11/9 SNS集客セミナー
11/12 入門コピーライティングセミナー
11/17 コピーライティングセミナー
11/30 【実践型】セールスレター講座
ちなみに、『オトナの家庭教師』と言う
怪しい名前で、ライティングの個別コーチングも
お受けしています。
まとめて、明日、ご案内しますね。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【4日間限定】のとんでもない企画がスタート
しています。
私も早速申し込みました^^
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
日本初上陸最新コンテンツプレゼントを用意しました。
オフィスなし、スタッフなしで年商25億を達成した、
アメリカでいま大活躍中のネット起業家
エブン・ペーガンの「最速で10億円を作る方法」です。
→ http://123direct.info/tracking/af/452032/ud8cu6k6-pVATfbpX-0XHKIMD7/
日本のネットマーケティングの元ネタは、
そのほとんどはアメリカから輸入されたものです。
つまり、元ネタにいかに早くたどり着くのかで、
先行者利益のチャンスが得られます。
エブン・ペーガンは2001年から
オンラインビジネスに参入し、
10年間トップを走り続けているネット企業家です。
彼のノウハウは、1000人を超える起業家を育てています。
自分の思うがままに時間を生み出すコツや
永続的にお金、利益、価値を生み出す方法
情報ビジネスで成功する法則など
最新の情報が得られます。
出版との連動企画で、期間限定公開のようです。
早めに手に入れることをお勧めします。
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ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
それでは、【本日のテーマ】です。
・無料
・お得
・1億円
・最新の
・ついに
・美女
・イケメン
・佐々木希
・上戸彩
・ダイエット
・痩せる
・ノーリスク
などなど、世の中には様々なトリガーワードが
出回っています。
*見込み客の脳を刺激し、反応させる
言葉をトリガーワード(引き金単語)と言います。
しかしただ単にトリガーワードを使えば良い
と言うわけではありません。
見込み客の現実に寄り添った
トリガーワードを選んでいく必要があるんですね。
実はこれは厳密に言うと、ベネフィット
と言うことにもなるのですが、、、
どういうことかと言うと、
23歳の若い女性をターゲットにした
ダイエット商品を売るときのキャッチコピーを、、
『90日で6つに割れた腹筋で男を虜にしてモテるダイエット法』
とやってしまっても、多くの女性は6つに割れたムキムキ
の腹筋は求めていない。
と言うことなんですね。
これを男性用に作り変えたら良かったでしょうね。
では、あなたの見込み客がどのような
言葉に反応するのかを知る簡単な方法をお伝えしますね。
★アンケートでお客様の声を集める
素直に、今の悩みや不安、問題を
聞いてみるだけでリサーチが出来ます。
アンケートを取るときのコツは、
見込み客の恐怖、フラストレーション、得たいもの
をピンポイントで聞いて行くことです。
なぜなら、それが売れる商品の押さえるべき
ポイントだからです。
その際にプレゼントを用意しておくことを
忘れないでください。
魅力的なインセンティブがあれば、
反応率は格段に上がりますので。
先にアンケートを取ってから商材を作り始める
と非常に早く作れると思いますよ。
★Yahoo知恵袋にキーワードを入れる
たとえば、『コピーライティング』
とキーワードとして入れるんですね。
実はYahoo知恵袋は非常に多くの悩みが
投稿されています。
私も大学時代、レポートの質問を
知恵袋に丸投げして、そこで来た答えを
そのまま使ったことがあります。(笑)
Yahoo知恵袋にある質問の中には
上記のような、かなり緊急性のある質問も
多いので、こちらもオススメですよ。
是非意識してみてくださいね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
それでは、今日も良い一日を^^
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言葉をトリガーワード(引き金単語)と言います。
しかしただ単にトリガーワードを使えば良い
と言うわけではありません。
見込み客の現実に寄り添った
トリガーワードを選んでいく必要があるんですね。
実はこれは厳密に言うと、ベネフィット
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どういうことかと言うと、
23歳の若い女性をターゲットにした
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と言うことなんですね。
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言葉に反応するのかを知る簡単な方法をお伝えしますね。
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なぜなら、それが売れる商品の押さえるべき
ポイントだからです。
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忘れないでください。
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反応率は格段に上がりますので。
先にアンケートを取ってから商材を作り始める
と非常に早く作れると思いますよ。
★Yahoo知恵袋にキーワードを入れる
たとえば、『コピーライティング』
とキーワードとして入れるんですね。
実はYahoo知恵袋は非常に多くの悩みが
投稿されています。
私も大学時代、レポートの質問を
知恵袋に丸投げして、そこで来た答えを
そのまま使ったことがあります。(笑)
Yahoo知恵袋にある質問の中には
上記のような、かなり緊急性のある質問も
多いので、こちらもオススメですよ。
是非意識してみてくださいね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
それでは、今日も良い一日を^^