3人の料理人 | コピーライティングを上達させ、セールス力をアップする

3人の料理人

ストーリーライティングコンサルタントのTN-Xです。


$セールス力UP! 『コピーライティング講座』



あなたの物語。あなたの言葉であなたの未来を!

スモールビジネスのオーナーのための
独立・起業・集客を基礎から学ぶ12ステップ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑
ブログランキング始めました!
応援クリックいただけるとうれしいです!




おはようございます!

ブログを始めて早2か月が経ちました。

時間が経つのは早いですね!


読者の方も少しずつ増えてきて、
反応していただけることも増えてきました。


やはり読者の方の存在は励みになります。


今後ともよろしくお願いしますね^^



いつもコピーライティングやマーケティング
の話が多いですが、今日は少しテーマを変えて、
『3人の料理人』と言うお話をしたいと思います。


人はストーリーに引き込まれる
と言う性質があるので、何かあなたの
コピーライティングに応用できる
かもしれませんよ。


とりあえず良い話なので聞いてみてください(*^_^*)




___________________



私のところに3人の料理人がいた。

私は3人に同じ材料を与えて出来るだけうまい料理
を作ってくれと言った。

第一の料理人は不服そうな顔をして言った。

「こんなけちな材料でうまい料理はできませんね。

 うまい料理がお食べたければ もっといい材料をください。 材料をね。」


2番目の料理人は黙って材料を受け取って
やがて料理を作って持ってきた。

私は食べてみたが上出来とは言えなかった。


3番目の料理人は材料を見て私にはこのすぐれた材料を
生かし切れませんが、とにかく出来るだけやってみましょう。

そして作ってくれたものは実際うまかった。

私が褒めると彼は言った。

「まだまだです。

 今度作ればもう少し材料を生かせると思います。」



同じ人生を与えられながら
不服を言うものもあれば無頓着なものもあり、
出来るだけ良く生かす者もある。


どうせ生まれて死ぬものなら
与えられたものを出来るだけ
よく生かしたいものだね。

たった一度の人生だもの……。

____________________



1人目は現状に不満を持ち、
『もっと良い物、もっと良い人に恵まれれば』
と思っている人。


私を含め多くの人がこのように
思っているのではないでしょうか?


もっとお金があれば、、
自分はもっと良い生活が出来ると思っている。


もっと時間があれば、、
もっと自分が好きなことに使えるし、
海外旅行にも行けるのにと思っている非現実的ロマンチスト。


もっと良い上司に恵まれれば、、
自分はもっと活躍出来て、好きなことが
出来るのにと思っている。



しかし転職アドバイザーの方が
言っていました。

『今の会社の悪いところばかり言う人
 の転職率は極端に低くなる』


って。


恋愛にしろ、就活にしろ、仕事にしろ、、

文句ばかり言っている人は大体
どこにいってもうまく行きませんよね。(笑)



一方3番目の料理人のように、
『今あるものをどう生かすか』
を常に考えていれば、毎日が発見とひらめき
の連続になりそうな気がしませんか?


やはり運と言うものは努力している人
にしか来ないと思います。


自分を捨てて、もっともっと自分を空に
して行きたいと思います!


普段の生活にもっと感謝して行きましょう!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願い申しあげます。





追伸

  トリガーワード企画


電車の広告、新聞、ニュース、インターネット…


あなたの身の回りにあるものから
あなたを刺激する言葉を50個以上集めて
メールをください。


たとえば、

・無料
・1億円
・ギャル
・イケメン
・佐々木希
・最新の
・ついに登場
・ダイエット
・痩せる
・ノーリスク


これらをトリガーワードと言い、
コピーライティングを書くにあたり
非常に重要な要素です。


出来るだけたくさんの
トリガーワードを集めてみてください。


もし50個以上集めたと言う方が
いたら私にメールで送ってみてください。


500個のトリガーワード辞典にして
お送りします。


この企画参加者が増えれば増えるほど
より良質な辞典が出来ると言う企画です。


もちろん、送っていただけただけで
すぐに、


『告知文らくらくシート』と言う
マグネット集客の金子さんからいただいた
セミナー告知文を楽に書ける専用のシートを
プレゼントしますよ^^



>こちらのフォームにご記入してください



書き込むボックスの下限に達しても
エンターを押すことでどんどん増やせます。



多くの方のご参加、お待ちしています!