イケメンアメリカ人ジョナサンは美女をこう口説く | コピーライティングを上達させ、セールス力をアップする

イケメンアメリカ人ジョナサンは美女をこう口説く

ストーリーライティングコンサルタントのTN-Xです。


$セールス力UP! 『コピーライティング講座』



あなたの物語。あなたの言葉であなたの未来を!

スモールビジネスのオーナーのための
独立・起業・集客を基礎から学ぶ12ステップ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑
ブログランキング始めました!
応援クリックいただけるとうれしいです!




おはようございます!



セールス力UP! 『コピーライティング講座』


美女を口説く時に必要な物。

それはバナナです。


は?


と思われた方ももう少し聞いてください(*^_^*)





5人ほどの外国人に囲まれて飲んでいた時…


明らかにイケメンでモテそうな
アメリカ人のジョナサンがこう言いだしました、、


『美女を口説く時どうする?』


その時周りにいた男たちは
次々と自分が成功したナンパ話、
成功したデートの話を口々に話し始めた。


初対面か何度もあっているかにもよる
と言うことでナンパの仕方の話になりました。


・とりあえず話しかければ良い!
・めちゃくちゃに褒める
・自分を大きく見せる

中にはわざと財布の中身を見せる
なんて言いだした人もいました。


黙っていた私にジョナサンは
話を振ってきました。


私はふとメンターから聞いた
おもしろいナンパ法を思い出したので
言ってみました。



『うーん。俺ならバナナを見せて、

 「これ落としましたよ?」と笑いを取るかな。』



それまでじっと他の人の話を聞いていた
ジョナサンは突然大きな声を出して言いました。



『それだよ!それ!』


それそれ詐欺か!と心の中で突っ込みながら
ガッツポーズ。


5人の中で唯一の日本人が核心をついた
ことを言ったのです。



そこからジョナサンの講義が始まりました。




__________________________

セールス力UP! 『コピーライティング講座』


From : ジョナサン


良いかお前たち、
美女ってのは褒められ慣れている。

いや、男を褒めさせることすら出来るんだ。


やつらは男の“ツボ”を知っている。


だから、

「あ、きれいですね!」


とか、


「今まであった中で一番きれいでした。。」


なんて言ったって、
「ふん、当たり前でしょう。」
くらいにしか思わないんだ。


じゃあ一体どうしたら良いのか?


それは相手が思いもよらないことを
言って意表を突くんだ。



だからこのバナナ作戦は非常に有効なんだよ。



_______________


つまり、バナナを使う必要はありませんが
相手の意表を突くようなこと、
普段言われないようなことを言ってあげるのです。


スマイルクリエイターの
マノ ユキオさんもセミナーでおっしゃっていました。


フォーカスして褒める。


ただきれい、かわいいと言ってもダメで、
『髪のここが良い』など、フォーカスして
褒めると良いそうです。


*マノさんのセミナーで聞いた
このポイントは、写真を撮るときに
相手から笑顔を引き出す方法です。

決してナンパセミナーではありません。(笑)



話しをジョナサンの話に戻しますが
つまり美女を口説くには意表を突いたり、
普段言われないような細かいこと、小さなこと
を褒めると効果的だと言うわけです。


ちなみにジョナサンは
ブラピに似ているからブラピの写真を
使ったんですよ。(笑)


実はこのジョナサンと言う男、、
コピーライティングで最も大切なこと
の1つを完全に理解しているのです。



つまり『注意をこちらに向ける』
と言うこと。


最近しょっちゅう言っていますが、
相手の気をこちらに引きつけることなんですね。



「それが大切なのはわかるけど、

 一体どうしたら良いの?


そうですよね。

それをお伝えしていませんでした。



効果的に相手の注意を引くためには
まず相手を知る必要があります。


一体相手はどんなメリット、どんな言葉
に反応するのか。


ここで相手とは、、

あなたが口説きたいと思っているあの人
であったり、あなたの見込み客のことです。


一体あなたの見込み客はどんな言葉に
反応するのか。


見込み客の脳を刺激し、反応させる
言葉をトリガーワード(引き金単語)と言います。


たとえば、

・無料
・お得
・1億円
・最新の
・ついに
・美女
・イケメン
・佐々木希
・上戸彩
・ダイエット
・痩せる
・ノーリスク


などなど、、

これは普段から集めておく癖
つけておいてください。


実はトリガーワードはあなたの
身の回りに山ほどあります。



まずはあなた自身が思わず惹かれてしまう
言葉のリストを作ってみてください(*^_^*)


この視点で物事を見始めると、
あらゆるものが勉強の対象になります。



電車の広告、新聞、ニュース、インターネット…


実はあなたを誘惑する言葉は
あなたの思っている以上に身の回りに
たくさんあります。


ちょうど1週間後の今日、11月1日
に今日の記事の続編をお書きします。


つまり集めたトリガーワードをどのように
活用していくのかをお伝えすると言うことです。



それまでに出来るだけたくさんの
トリガーワードを集めてみてくださいね。


もし50個以上集めたと言う方が
いたら私にメールで送ってみてください。



500個のトリガーワード辞典にして
お送りします。


つまり送っていただける方が
多くなれば多くなるほどより良い
コピーライティングツールボックス
が出来るわけです。



もちろん、送っていただけただけで
すぐに、


『告知文らくらくシート』と言う
マグネット集客の金子さんからいただいた
セミナー告知文を楽に書ける専用のシートを
プレゼントしますよ^^


多くの方のご参加、お待ちしています!



>こちらのフォームにご記入してください



書き込むボックスの下限に達しても
エンターを押すことでどんどん増やせます。



確かに50個も書くのはしんどいと思います。


しかしこれをやるやらないで、
あなたのコピーライティングの力は
確実に変わってきますよ。


この作業をしっかりやることで、
今後あなたの書いたコピーライティングは
確実に読まれるようになります。


つまり、
読まれる、買われる、収入が自動的に増える。


と、言うことはあなたの今の生活の水準を
上げることに繋がるわけです。


しんどくてもやっていただけた方には
500個のトリガーワードに、告知文ラクラクシート
がプレゼントされ、さらに収入アップツールが
増えるんですね。


今までめんどくさくてやってこなかった言う方も
是非この機会にやってみてください!


>こちらのフォームにご記入してください


是非今週1週間を是非このトリガーワード集め
に使ってみてください!


来週はその後具体的にどうした良いのか
お伝えしますね。


楽しみにしていてください^^



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。