こんばんは。


ブログ仲間のMさんの訃報に接し、心からお悔やみを申し上げるとともに

、ご冥福をお祈り申し上げます。


辛いお知らせでした。


私はブログ初めてまだ1年も経ちませんが、みなさんと同じでこの知らせが一番辛い時です。

私は2月に移植を控えていますので、移植の形やこれまでの経緯はMさんと

違うとは言えど、移植直後の急変はやはり厳しいお知らせでもありました。


ブログどう書き綴っていこうと思いました。


でも、現実は現実として受け止めていかなければいけません。

Mさんの無念さを考えると、心引き裂かれる思いですが、

その無念さを、MDSや血液の難病で苦しまれている方々の

ために、生きていく力としていかなければいけないと思います。


既に骨髄移植を経験された方、慢性GVHDで苦しまれている方、

再発を日々心配されている方、再発されて治療の選択肢が狭められて

非常に苦しい状況にいらっしゃる方、最近MDS診断を受けて不安な日々を

始められた方、個人個人は百人百様の状況にあると思いますが、

みんな小さな勇気と小さな幸せを紡いで、明日への力にされていると思います。


私は今まで通りブログを書き綴っていくことにしました。

「Mさんの分まで」と私一人では偉そうなことは申し上げられませんが、

でも、沢山のブログ仲間となら、Mさんの分まで頑張れると思いました。


みなさん、頑張ろう!


とも