私にはブログ(日記)を書くという、作業は向いてない・・・確かに向いてない。

だが、それにしても日にちが空き過ぎてしまった、ごめんなさい。


ブログ仲間のブログは一生懸命読ませていただいて、いいお知らせには、

良かった!良かった!僕も続くぞ!と思いつつ、少し調子の悪いお知らせには、

頑張れ!もうすこし頑張れ!と応援してました・・・ことだけは事実で御座います。。

ブログ書かなかった言い訳にはなりませぬが。。。とほほ。


それで私の方はと言いますと、入院してビダーザの1、2クールを済ませ、

その後退院して通院治療で3クール、そして今4クール目を迎えています。


白血球    2140

ヘモ       7.9

血小板    45000

CRP     0.54

好中球   1130

芽球(末梢血) 0.4%


と言うのが血液の数字です。


貧血が進んでいますが、一時急降下を

していた数字が、ここ2ヶ月程は、低空飛行ながら

下げ止まりです。輸血依存もちらちら心配していましたが、

なんとか持ちこたえています。

CRPも合併症のスイート病が出て、

一時は10.0を超えていましたが、スイートがステロイドの投薬に

反応して沈静化し、CRPも今は大人しいです。


何より芽球が一時最高13%程あったのが、0.4%とコントロールできる

ようになったのは、主治医もビダーザの効果と言ってました。

移植のリスクには芽球が低いことが望ましいらしいです。


今はビダーザの効果を見ながら、移植コーディネイトを始めなければ

いけません。ということで、移植病院は今の病院か、大学病院か

それとも他に・・と悩んでいます。


私が読ませていただいているブログ仲間は、関東の方が多そうなのですが、

どなたか、京阪神でこの病院は?という情報がありましたら、教えてください。


では、次はいつ更新するかわかりませんが、案外近日中かも知れません。


ともでした。